あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

椿山荘宿泊記 お部屋編

 

ずっと泊まってみたかった椿山荘に行きました〜!

お部屋がすっごく好みだったので記録。

 

シティービューを予約していましたが追加料金でガーデンビューに変更可能ということで

お庭の見えるお部屋に。変更して大正解でした◎

 

12階のお部屋からの眺め!12階が最上階なのかな…?ランプもクラシックで良いです。この大理石のティーテーブル、ふかふかの1人用ソファー、たっぷりとした生地でタッセルのついたカーテン…全部好みです。

f:id:ayamena:20211017093931j:image

 

机可愛いー!!こんな机でウィリアムモリスの便箋で手紙を書きたい。封筒に封蝋を押したい!!(持ってない)

f:id:ayamena:20211017094021j:image

 

ベットの横のランプも陶器で鳥が書いてあっていい…絵が飾られているのもいい…

 

f:id:ayamena:20211017094024j:image

 

外資系ホテルのスタイリッシュな部屋も非日常でカッコいいな〜と思うのですが、いちばん好きなのはこういうテイストの部屋です。神戸の異人館みたいなテイストが好みだからです。ドイツのローテンブルグのホテルも最高に好みだった…

 

洗面台も良いです。テレビがついてる。椅子があるのがちょっと着替え置いたりするのに便利〜

 

f:id:ayamena:20211017094429j:image

バスタブとシャワーが分かれているのもかなりポイントが高い。インターコンチネンタル東京ベイ以来かも。ちなみにシャワーヘッドはドイツ製でトルネード状のシャワーまで出せちゃうハイスペでした。

 

アメニティはロクシタンのシトラスヴァーベナ。スキンケアセットはkoseのあまり知らないブランドでした。

f:id:ayamena:20211017094716j:image

 

つい気になってしまうティーコーナー

日本茶の茶器があるのも良い〜

f:id:ayamena:20211017094853j:image

ネスプレッソもあり、カプセルは6個ありました。説明書を飲んでから見つけたのですが(遅)、デカフェの種類飲んでも全然気づかなかった!!最近のデカフェはすごいんだなと思いました。
f:id:ayamena:20211017094856j:image

 

 

緑の大理石のエレベーターホール、これはもうお城に泊まりにきたのでは、という気分にさせてくれる…

 

f:id:ayamena:20211017100827j:image

 

部屋から雲海が見られるのがとても良かったです。お庭と雲海のことは雲海編に続きます。