あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

初子連れ旅行 鴨川グランドホテル

初めての子連れ旅行を楽しんで来ましたー!鴨川グランドホテル、ホテルのカフェスペースから見える景色がとっても良かったです!!

f:id:ayamena:20221105164913j:image

子連れ旅行計画で気にしたこと

車で2時間前後で行ける

行ったことがあるエリア

和室、もしくは和洋室

部屋風呂付き

なぜ鴨川に?

旅行の3日前、夜寝かしつけが終わってから、夫とそろそろ旅行したいねー探してみよう!温泉行きたいな〜あ〜全国旅行割でほぼ埋まってるねー、あ!ここなら空いてる〜エイヤー!という勢いで決めました。

 

部屋

44平米の松側洋室という部屋で…和室取ったつもりがミスりました…予約時の深夜テンションのせい…急遽ベビーベッド(3300円)をレンタルしました。周りも子連れが多いのかちょっと泣き声が聞こえたので、気楽でした。

f:id:ayamena:20221105165008j:image

松側、向こうに海はうっすら見える

f:id:ayamena:20221105165302j:image

部屋風呂

すーっごい昭和で暗くて使いにくかったので、部屋風呂での入浴は諦めました。ちなみにトイレも洗面台も昭和すぎた。リニューアル時に諦めたのかな、潔いな。


f:id:ayamena:20221105165029j:image

f:id:ayamena:20221105165026j:image

大浴場

海が見えてとっても景色が良いです!写真はありませんがぜひHPを見てください。海も見えます。露天風呂3種、岩盤浴、内風呂2種、サウナありです。ベビーバスだけでなくベビーソープもありました。

フロント

鯉が泳いでて幼児に大人気!

f:id:ayamena:20221105165123j:image

朝食

ホテルの宴会場!という感じでした。干物があるのが珍しい〜品数豊富でした。修学旅行の気分になった…わたしの黄色い謎セレクト…地場野菜あり。牛乳も美味しかったよ!


f:id:ayamena:20221105165228j:image

f:id:ayamena:20221105165231j:image

f:id:ayamena:20221105165234j:image

朝食会場、ベビーカーで行けました。

f:id:ayamena:20221105165338j:image

朝食後に散策。プールがあり、お庭がとても良かったです!!リゾート感ある。


f:id:ayamena:20221105165432j:image

f:id:ayamena:20221105165438j:image

f:id:ayamena:20221105165435j:image

ホテルは入口がバリ風で、フロントがビジネスホテルっぽく謎なテイストでした。


f:id:ayamena:20221105165745j:image

f:id:ayamena:20221105165748j:image

f:id:ayamena:20221105165742j:image

HPで見た綺麗な方のお部屋はとても良さそうでした。次は海側のいい部屋に泊まりたい。

ベビーフレンドリーなポイント

大浴場にベビーベッド、ベビーバス、ベビーチェアがある(男湯女湯共に)

ベビーカーで移動可能(車椅子も、シニア多し)

老若男女ファミリー向けホテル

ベビーベッド貸出あり(有料)

スタッフさんが親切

 

チェックアウト後は鴨川シーワールドへ(続く)