あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

わたしの木更津アウトレットの楽しみ方

 

 

木更津アウトレットが好きです!!なので私のアウトレットの楽しみ方を書いてみたいと思います。

f:id:ayamena:20220925224820j:image

持ち物

飲み物(余力があれば水筒)

おやつ(帰り道お腹すいた時用)

出発

10時〜11時には木更津アウトレットに到着するように家を出る。

海ほたる

海ほたるに寄るなら早めがベスト。海ほたる開通ドキュメンタリー動画がプロジェクトXみたいで好きです!ブログまで書いてました。海ほたるもスタバとか、産直の野菜とか売ってるのみたりウロウロするの楽しい。

海ほたるのアクアラインシアターに感動 | 出産と同時に家を買ったアラサー会社員

はやめのランチ

パンダエクスプレスが好きです。オレンジチキン美味しい。このフードコート横エリアのテント付きテラス席、直射日光も当たらないし、子連れやペット連れにすごく良いと思いました。

f:id:ayamena:20220925225343j:image

毎回ほぼパンダエクスプレスなので、今日は気分を変えてクアアイナにしてみた。フードコートはめちゃ混みなので入ったことない。

f:id:ayamena:20220925225201j:image

腹ごしらえをしてからお店を回る。

おやつの時間

f:id:ayamena:20220925225036j:image

ジェラピケカフェのクレープが好き!!クレープで回転も良いから座れるし、テイクアウトして近くのベンチで食べるのも良い。

f:id:ayamena:20220925225515j:image

内装もかわいい〜去年冬に来て以来だけどリニューアルしたみたい。ロゴも変わっていた!ハワイのマラサダのレナーズみたいなロゴだなぁ…もう一度学生に戻ってバイトできるならジェラピケカフェでクレープ焼きの達人になりたい。

f:id:ayamena:20220925225105j:image

アイスも紙カップに変わっていた…飲みづらい…

その後またお店をひたすらふらふらする。

赤ちゃん休憩室

今回は初子連れだったので赤ちゃん休憩室を利用してみた。これはボックス型。同じ三井系の、ららぽーとにもある!鍵付きで綺麗で良い。中でオムツ替えもできるらしいけどちょっと狭いのでオムツ替え台の方が楽だと思う。

f:id:ayamena:20220925225810j:image

POLAの首肩ストレッチ動画が流れていた。
f:id:ayamena:20220925225816j:image

これはミルクや離乳食あげられるエリア。
f:id:ayamena:20220925225821j:image

調乳スペース。ちなみにこの扉の奥の部屋は男性入室禁止でカーテンで仕切られているのだが、カーテンがカビていた…防火カーテン高そうだけど衛生的に変えた方がいいと思うレベルだった。
f:id:ayamena:20220925225812j:image

私の好きなお店
ロイヤルコペンハーゲン

ウエッジウッド、イッタラもある。ウエッジウッドの鳥のお皿やクリスマスのシルバーっぽいお皿、もう絶対クリスマスにしか使えないようなケーキスタンドが欲しくなるけど食器棚がいっぱいになってしまうので買えない…

イッタラのディスプレイが好き

今日のディスプレイはイッタラのティーマとカステヘルミをピンク二色で重ねていて可愛かった!玉川高島屋のイッタラのディスプレイも好きで、特にお正月に白と黒と赤の四角いティーマンが展示してあって、おしゃれで痺れた!ティーマのツルッとした感じ、漆器の艶やかさと似ている気がする。伊勢丹の洋食器コーナーでイッタラ、アラビア見るのも好き。アラビアのパスタよお皿もいつか欲しいけどイッタラの3倍くらいするのでいつか割ったら…と思うと日常使いできない。余裕のある週末を過ごせるようになったら(いつ?笑)欲しいな。ちなみにイッタラのカステヘルミとオリゴは三年間日常使いしてるけど今のところ落としてないし、割れたことない。

コールハーン

スニーカーが歩きやすい、足に合う!!ソールが良い。あとワイズ狭めなので足が前に滑っていかない。

服のはなし

服は色々見るけど、結局あんまり買わない。アウトレット専売品は色やデザイン、素材が結局微妙なことが多い気がする…前にセルフォードで買ったニットは、使いやすくて良かった!パンプスは革が硬くて何度履いても踵が流血大事件になるのでメルカリしようか検討して一年半経ってしまった…つらい…。

産後の体型のはなし

今日はBABYLONEでトップスを購入した。バンヤードストームとかアダストリア系が良いのかもしれない…理想はメルローズなんだけどなぁ。10着試着してみて、骨格ウェーブ大勝利これはいけると思ったトップスもボトムスも全然だめで、チャレンジ枠のトップスが意外と良かった!産後、これまで着ていた服がなんか全然ちがう感じに仕上がってしまう。ウェーブ骨格特有の貧弱な胸元というのがなくなりドーンと主張してくるけど、下半身もそれに負けじとボリュームたっぷりなので、痩せるしかない。体重まだ4キロしか減ってない。

ポロラルフローレンホーム

熊刺繍がかわいくて好き。いつかベッドカバーをラルフローレンにしたい。

ロエベ、これはずっと欲しかったバッグを買えた時嬉しくて撮った、アウトレットっぽい写真。

f:id:ayamena:20220925231807j:image

お気に入りスポット紹介

フードコートの2階!人がいない、眺めが良い。望遠鏡もある。船がみえたり、横浜のほうもわかる。飛行機が飛んでいるのも良く見える。

f:id:ayamena:20220925231456j:image

クリスマスのイルミネーションも好き。三井系の建物は植栽が綺麗だな〜と思う。アクタス、Mr.farmarらへんの植栽が特に好きです。

f:id:ayamena:20220925231531j:image

アウトレットの通り向かいの浜焼きも楽しい。ただしめちゃ混む!ファミリーより学生グループが多いかな。再来年くらいに潮干狩りもしてみたいな〜むかし姫路の的形で一度だけ潮干狩りしたことがあります。

f:id:ayamena:20220925231556j:image

木更津の産直も楽しい

野菜も売ってるし、落花生からつくるピーナッツバターの機械もある(使ってる人見たことない)アウトレットから産直までは運転したことがある\(^o^)/でっかい落花生がいる!

f:id:ayamena:20220925231634j:image

去年撮ったジェラピケクレープ写真、海外旅行っぽくて好き。このロゴの方が好きだったな

f:id:ayamena:20220925231715j:image

帰り道

いつも渋滞なので、用意しておいた飲み物とおやつでしのぎます。スタバやタピオカがあるとベスト!!今日も激混みだったので木更津金田を迂回して袖ヶ浦から乗ってみたけど、事故渋滞で海ほたるまで2時間かかりました💦

前に南房総あたりをドライブしたのも楽しかったのでつぎは千葉一泊旅行がしたいな。

子連れホテルステイデビューならず

ほんとは連休最終2日で、イクスピアリ散歩→舞浜あたりに泊まる→葛西臨海公園と水族館というコースにしようと思っていたのですが、中止となりました…。有効期限の迫るJALマイルを使ってホテル宿泊をしようとして、前日にホテル予約しようとしたら予約サイトから予約できず。前々日までしか予約できないらしい。ホテルのベビーベッドが借りれるかとか色々ホテル悩んでいたら機を逃してしまった…離乳食始まる前のほうが旅行しやすいらしいので、子連れホテルステイはリベンジしたいと思います。

以上木更津アウトレットの楽しみ方でした〜