あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨギボーマックスと過ごした一年

ヨギボーマックス、なんと2022年7月にTwitterのヨギボー公式懸賞で当選しました。 一年前、開封後写真はこちらです。 カーテンの長さが引っ越し直後で合ってなくてよれよれ… ヨギボー、ほんとうに座り心地が気持ちよくて、雲に包まれているような感じです!…

絶品レンジでパスタは買ってよかった

今週のお題「最近買った便利なもの」 あまり便利グッズを買わないようにしています。物が増えるから… しかしこちらの「レンジで絶品パスタ」は買って半年経ちますが良く使っています。 この手の商品、買った当初は良く使っても、お蔵入りになることも多し… …

ヘアカラーをやめたら思った以上に良かった話

学生の頃から髪を染めて、それからは基本ずっと染めていた。コロナ禍になって美容室にも行きづらいときに、色落ちが気になってセルフカラーを楽しんでいた。30歳になって、ふと「白髪もいつ生えるかわからないし最後に地毛楽しんでおくか!!」とカラーをす…

人生初オフ会!仕事の話をするお茶会 参加レポ

「仕事の話をするお茶会」に参加させていただきましたー! 長年フォローさせていただいている桜花さん、菜子さん主催のイベント。とても新鮮&楽しかったです!桜花さん、菜子さんにリプライ送ったりDMで感想お送りしたり、テーマ募集に投稿したり、なにより…

マンション買って1年後 家の好きなところ、ちょっとなぁと思うところ

いまの家を内覧してから1年が経ちました。 内覧→ほかの家内覧→購入を決意→申し込み→ローン審査→契約→出産→引き渡し→引っ越し…パタパタと決めたもののおおむね満足しています。 元々家に対してすごい憧れがあったかというとそうではなくて、引越し何回もする…

復職記念のジュエリー

復職記念のお買い物ブログです。 フルエタニティ 前から気になっていた某ブランドのブライダルラインのフルエタニティを! 御徒町で0.7〜1ctのフルエタニティを探したり、伊勢丹のジュエリーのフロアで探したり、オレフィーチェさんの店舗で探したりしていた…