あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ヘアカラーをやめたら思った以上に良かった話

学生の頃から髪を染めて、それからは基本ずっと染めていた。コロナ禍になって美容室にも行きづらいときに、色落ちが気になってセルフカラーを楽しんでいた。30歳になって、ふと「白髪もいつ生えるかわからないし最後に地毛楽しんでおくか!!」とカラーをすっぱりやめてみた。

最初の半年...脱色している部分と地毛の差が気になって、黒染めしてみたりした。

1年後…髪を切り、完全に地毛になった!嬉しい!

ヘアカラーをやめてみてよかったこと

  • 髪がパサつかない、まとまる
  • ヘアミルク別になくても平気
  • 髪の艶が出る
  • 髪が扱いやすい、ヘアアイロンでセットしやすい
  • ヘアカットのみで良いので節約になる。カラーするといつもトリートメントもしていた。

好きなヘアケアアイテム

シャンプーとコンディショナーはヨル、香りが好き。

リファロックオイルば仕上げ用

バスカーヘアアイロン

カールアイロンというちょっと特殊なアイロン。さっしーがおすすめしていて購入!これは2年前買ったけどかなり良かった。3千円のサロニアのストレートアイロンは使わなくなってしまった…

いつ白髪が生えるか個人差があるのでわからないけれど、なるべく頭皮の血行がよくなるようにマッサージしたりして健康を心がけたい!