あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

コレットマルーフの簪購入 高級ヘアアクセサリー✩.*˚

コレットマルーフの簪とバレッタ購入しました!!



何度見てもフォルムが美しいです·····


着物のヘアアレンジをお聞きして、提案していただいたのがハーフアップ+夜会巻き!
イメージはこんな感じです(公式Instagramから拝借)

簪を使った夜会巻き、上手くできず解けてしまっていたのですが、お店で10回以上教えていただき、これならできる!!!という確信を持って購入しました。




コンプレックスビズも見てみました!
バナナクリップでまとめたあと、毛先を2つに分けてデザートクリップで留めるアレンジが可愛かったです。

高級なヘアアクセサリーは、見た目も美しく、もちろんお値段も一般的なお店(アネモネなど)よりも高くて1品1万円以上しますが、その価値が分かると素晴らしいなぁと思います!!

GSIXのaccaなどは元ジェンヌの店員さんがいらっしゃるそうで、訪れてみたいです✩.*˚

手持ちのヘアアクセサリー

アレクサンドルドゥパリ(お祝いにいただきました)
透明感のある色がとてもお気に入りです!
フォルムも美しい·····


ラッピングも可愛かったです〜

accaのバレッタ、
コレットマルーフのバレッタとポニー

アレクサンドルドゥパリのバレッタ(リボン型)は冬に合わせたいなぁと思っています。

もう少し髪が伸びればもっと色んなヘアアレンジが出来るので、いまから楽しみです!

直毛すぎて、アレンジしづらかったのですが、デジタルパーマをかけたことにより扱いやすくなりました。

お高いですが、少しづつ集めて大事に使っていきたいと思います。