あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

人生初オフ会!仕事の話をするお茶会 参加レポ

「仕事の話をするお茶会」に参加させていただきましたー!

長年フォローさせていただいている桜花さん、菜子さん主催のイベント。とても新鮮&楽しかったです!桜花さん、菜子さんにリプライ送ったりDMで感想お送りしたり、テーマ募集に投稿したり、なによりお二人のYouTubeを聞いて「転職しよ!!」と決めたので子の会に参加できて胸熱でした。

f:id:ayamena:20230614212821j:image

楽しいプロフィールシート

プロフィールシート埋めがたのしい。事前にプロフィールシートを提出。設定項目が凝っていて埋めるのが楽しかったです。人生初オフ会!会場までそわそわ・・・同年代の方を見かけたら、もしかしてイベント参加の方かも!?とそわそわしたり楽しかったです。

 

 

自己紹介タイム

色んな業界業種の方々が集まっており、自分のキャリア的にこれまで縁がなかったけど楽しそう~もっと聞いてみたい~と思いました。ツイッター流れてくるお仕事世間話ってなんとなく自分と近しい範囲のことが多くて、全然違う話ってコンテンツ的に面白いな!と思いました。

 

お題をいただいてグループワーク

こちらも楽しかった~地味に現実味のある設定が課され、どんなプランを提案するか、というお題でした。いざ自分がその身になったらどう行動するかって、好みもあるしエネルギー値も多いに関係するよな~と思ったのでした。

 

転職あるあるで盛り上がる

転職活動中の話~転職後どんな感じで過ごしているか、エージェントの対応とか、職務経歴書のストーリー作りは大事だし見せ方次第だよね~等盛り上がりました。

 

本当にあっという間の2時間で、楽しかったです!

これまでの人生、なにか特定の組織集団の熱烈ファン!ということもなく、オフ会に参加したことがなかったので楽しかったです。事前のプロフィールシートを書くのも小学生の頃のサイン帳を思い出してとっても楽しかった…

 

個人的にびっくりしたのが同じテーブルになった方が同郷で、話をたどったらなんと同じ小学校!!!びっくり、世間狭い。

 

桜花さん菜子さん素敵な機会をありがとうございました。

20代後半で結婚~転職~去年出産を経て、30代どうやって過ごそうかなと思っているうちに時間が過ぎそうなのでワーママ会もしてみたいです。

 

イベント詳細はこちら…

note.com