あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

11月振り返り

あっという間に過ぎました…

貴重な30歳の1ヶ月なのに(いつだって貴重だけど)

f:id:ayamena:20211201174022j:image

胃腸の調子がおかしくなる

とにかく胃の調子が悪く、前半はあまり楽しめずでした。美味しくご飯を食べられることのありがたみを感じました。体重が2.5キロ減りました。お菓子をほぼ食べなかった結果、肌の調子は思春期以降最高になりました!!スキンケアも化粧水すら面倒でクリームか乳液で済ませていたのに…

友達とのエディション虎ノ門ステイも泣く泣くキャンセルしました。。。年明け温泉リベンジしたいなぁ。

 

マミュメイクレッスン最終回

5回目のメイクレッスンを受けました。ファンデの色合ってない疑惑…せっかくベアミネラルで新調したのに…ファンデ落としたすっぴんのほうが顔色が明るく見えると言われました。

アイラインは目尻のみで良いらしい。アイシャドウはもう少しミディアムカラーを出しても良いらしい。眉を書く時はとにかく粉を仕込んでから書けば書きやすく落ちにくい、力を入れず絵筆のように繊細に扱うことを教わりました。眉頭のぼかし方も復習できました。

 

旧古河庭園

期待通り良き洋館でした〜薔薇も日本庭園も良いです!つぎは六義園にいきたい。

f:id:ayamena:20211201173958j:image

cafeT

パフェもランチプレートも美味しかったです。でも量が多かったのでパフェだけでも良かったかも…

f:id:ayamena:20211201173934j:image
f:id:ayamena:20211201173937j:image

ストリングス表参道で女子会

ご飯美味しくて内装も良かったです。でも量が多いかも…残すのもったいないから残したくないし。次回はサラダと軽めメインを店員さんに聞き、メニューを選ぼうと思いました。アフタヌーンティーなどでも同じくですが、全部食べ切るのがキツいとその後数時間本当に辛いので…量は大事だなと思いました。

f:id:ayamena:20211201173918j:image
f:id:ayamena:20211201173920j:image

父還暦祝い

転勤族で米子に実家があります。鳥取島根の場所間違えられがち。

 

米子の皆生温泉に泊まりました!遊月さんに宿泊〜2019年にできたお宿でホスピタリティあふれる素敵な旅館でした!

 

1泊2食付きでひとり4万円ほどですが、とにかく部屋も食事も温泉も景色も全部よかったです。また別記事に書きたいと思います。

 

父の誕生日が年始なのでいつもすき焼きを食べるだけで、プレゼントも当人のこだわりが強い故あまり贈ったことがありませんでした。弟から地ビールと、私からミルボンの頭皮用美容液をあげました。

 

弟と私は東京に住み、同時に帰省する事が少なかっため久々の家族団欒でした。夫と弟も仲良くポイ活の話で盛り上がっていたりして嬉しかったです。専攻も似ているので私より話が合う…

f:id:ayamena:20211201173849j:image
f:id:ayamena:20211201173851j:image
f:id:ayamena:20211201173856j:image
f:id:ayamena:20211201173854j:image

パンが美味しい

もともとパンは好きですが、あまりパン屋で買うことがなく(太るし高いし)かなりセーブしていました。しかし近所にあるパン屋が美味しいことに気づきました(もうすぐ引っ越すのに…)粉から美味しい。

f:id:ayamena:20211201173823j:image

 

ユニクロでスウェットを買う

MiyabiさんのYouTubeを拝見し、スウェットを購入しました。上下とパーカーまで買いました。着心地がよく、素材感も良いです!在宅勤務なので、最低限コンビニに行ける格好で過ごしています(目標が低い)

 

丸の内のハリーポッターツリー

マイフェアレディ鑑賞後、丸の内へ歩きました。期待以上でした!3Dに見えるのがすごい〜最新技術を感じました!

 

f:id:ayamena:20211201174153j:image
f:id:ayamena:20211201174022j:image

 

前半はとにかく低調でしたが、後半は体調も回復して過ごせました。

そして転職してから1年…振り返るとあっという間でした。

転職前の沖縄、長崎旅行は楽しかったな〜

勤務時間が大幅に改善されたのが良かったです。仕事から帰ってきたら20時過ぎるのが当たり前でしたが、今のところ18時にはたいてい仕事を終えています。最高…よりよい職場環境を求めての転職、おすすめしたいです。