あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

フルーツ食べ放題 タカノフルーツティアラアフタヌーンティ いちご食べ比べ

新宿のタカノで、フルーツ食べ放題を楽しんできました~!

場所は新宿駅の東口ちかくにあります。日差しを避けたいので地下通路を歩く…

予約

Web予約は1か月前からの受付でした!

友達のお祝いなのでメッセージプレートも電話でお願いしました。

クッキー缶を買う

伊勢丹に寄って、友達の大学院卒業のお祝いにクッキー缶を買おう!と思ったもののブルトンヌが40分待ち…ほかのお店のクッキー缶にしました。できればクッキー缶コーナーを作ってほしい。最近は諸国銘菓コーナーをチェックするのも好きです!ちなみに以前二子玉の高島屋にしょっちゅう行っており、そこの諸国銘菓コーナーは世田谷の名店のクッキーや焼き菓子を取り扱っていたので、ちょっとしたお礼とか手土産を買うのにありがたかったです。

世田谷、結構広い。東横線、田園都市線、世田谷線、大井町線あたりはカバーできるものの、京王線、井の頭線、小田急界隈まで足を延ばそうと思うと縦移動が難しい。習い事で成城のほうまでバスを使って通っていたのですがなかなか大変でした。

友達は社会人修士コースを2年で卒業したのですが、2年で卒業できたのは同じコースの人で3割ほどだったとか…!社会人で仕事しつつ大学院に通うのってすごい。尊敬…理系の場合論文博士なら聞きますが、生物化学系は時間を拘束される実験系が伴うのでなかなか難しいところですね。生物化学系で社会人になってから修士を取るのは大変そうなので迷ったら行っておこう!と言いたい。持ってて損はない(卒業して7年目の感想)

地下2階のオリジナルフード&ギフトフロアが良い

11時半に予約したので、少し早めについてお店をうろうろしていました。地下2階、久しぶりに通ったのですが内装がとてもかわいらしい!ケーキ、お惣菜、パフェ専門店、パン屋さんのメロンパンも気になるし、全体に甘い香りが広がってフルーツのテーマパークみたいでした。このクッキーがかわいすぎて…次行ったときじっくり見たい。

11時半に入店

すでに11時から予約した方が6割くらいいました。

 

初めてのフルーツ食べ放題!

パネルに書いてあるフルーツの中から、一度に好きな3種類を選ぶことができます。そして目の前でカットしてもらえる…最初の一皿は愛媛県産せとか、赤肉メロン、実生柑を選びました。

f:id:ayamena:20220423081733j:image

f:id:ayamena:20220423082139j:image

三段トレイの中身

上段、パンナコッタ、ゼリー、ショートケーキ、シュー生地のティアラ

中段、フレンチトースト、焼きパイナップル、ゼリー

下段、サンドイッチ(フルーツ、卵、きゅうり)、ごぼうとグレープフルーツのサラダ、生ハムグレープフルーツ

どれも美味しいのですが、願わくば前菜系がもっと欲しいかも…全体的に甘いのメインなので…

f:id:ayamena:20220423081813j:image

お祝いプレート

ドラゴンフルーツと、イチゴ、レッドキウイ、マンゴーの飾り切りの盛り合わせを出していただきました。マンゴーが薄切りで美味しかった…!

いちご食べ比べ!

さくらもも、紅ほっぺ、おぜあかりんの食べ比べもしました。さくらももいちごが一番好きかな~紅ほっぺはスーパーで売っているものより美味しかった気がします。おぜあかりんは前2つにくらべるとちょっと味がぼんやりしている気がしました。

f:id:ayamena:20220423082054j:image

3回目おかわり

マンゴーが美味しい!薄切りにしてもらうとトロッとしていて食感含め楽しめました。せとか好きすぎておかわり。さすがみかんの大トロ…

f:id:ayamena:20220423082028j:image

4回目おかわり

いちご、やよいひめが美味しかった~!

f:id:ayamena:20220423082041j:image

ドリンク

コーヒー、紅茶おかわり自由です。フルーツを楽しみたいのでほぼ水だったかな…

良かったところ

とにかくどのフルーツも美味しいです。

目の前でカットして盛り付けてもらうのを見るのも、とても楽しい~ちょっと良いホテルの朝食でオムレツを作ってもらうときの高揚感に似ている…シェフの方の飾り切りの手さばきを見るのも楽しいです。

気になったところ

甘いもの尽くしなので、もう少ししょっぱい系の前菜が増えると嬉しいな…塩気のあるパイとか、グラタンのような…

f:id:ayamena:20220423082202j:image

まとめ

120分5500円で大満足でした~!予約も1か月前の開始時にすぐ取れたし、お店もそこまで混んでないし、目の前でフルーツを切ってもらうというその満足感がプライスレス…平日限定のいちごのコースも美味しそうだなぁと思いました。

シーズンコースメニュー

 

予約はこちらから

takano.jp

 

lit.link