あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

丸の内のポワンエリーニュでパン食べ放題ランチ

ポワンエリーニュに行きました!

丸の内界隈では有名なお店らしいです。知らなかった…(パン、丸の内で調べたら出てきました)

 

店内も席数が少なそう、入れるのは10組くらいということを考えて12時前にお店に行きました!

ギリギリ入れました。利用時間は1時間です。

 

まずメイン料理を選びました。ミートグラタンも美味しそうだし、お肉系のサラダも美味しそうだし〜と迷いましたが日替わりの鶏肉のクリーム煮にしました!

 

+220円でパン食べ放題がつけられるシステムでした。

 

まず白いパン5種類と、6種の、ディップが運ばれてきました!

左に映っている札を立てておくとおかわりのパンを勧めてくれるシステムです。

f:id:ayamena:20220218092542j:image

 

そしてメインの鶏肉クリーム煮

f:id:ayamena:20220218095235j:image

トリュフがかかっていておいしい…濃厚…自分で作れない味…(ちょっと悔しい)

バゲットにソースをつけて食べるとこれまた美味でした!

 

6種類のディップ解説

キャラメル(コンフィチュール)と、ディル入りのフレッシュチーズが特に美味しかったです。

 

f:id:ayamena:20220218095137j:image

おかわりできるパンは甘めのものもあり、白ぶどう、クルミが美味しかった〜チョコパンも!

f:id:ayamena:20220218095225j:image

 

ちなみにサラダもついてきました。ドレッシングに生姜が効いてて美味しかった。

f:id:ayamena:20220218095325j:image

こういうおいしいお店に行くたびに、母と行きたいな〜と思うのですが遠方に住んでいて、かつ今の状況なのでなかなか会えず…早く会いたいな〜

 

カトラリーが、クチポールゴアなのも良かったです!最近増えてきたけど、リーズナブルなお店だとまだ少ないような?

 

銀座のアンリ・シャルパンティエのカフェで、ムーンマットブラック(全部金属で出来てる)を見てから、ムーンマットゴールドかシャンパンゴールドを探しているのですがネットでも売り切れが多く伊勢丹でも取り寄せ…3年くらい欲しいな〜と思っているのでタイミング見て買いたいなと思います。

 

近況、実家の引っ越し

実家が新潟に引っ越すことになりました!転勤族の宿命…北陸生まれなので、多少馴染みはあるのですが、3回くらいしか行ったことないのでこれから帰省するのが楽しみです!加島屋の鮭フレークが食べたい〜あぁ海鮮が食べたい〜初心者コースしか行けないけどスキーも滑りたいな…と観光のことばかり夢が膨らみます。転勤族の残念なところは、帰省しても地元の友達に会えないことですね。

 

小中高の友達はもう会うこともあんまりないのですが、インスタでは近況を知っていて東京に来てくれた時にたまに声をかけてくれて会ったりするのでそのくらいの距離感がほどよいな〜と思ったりします。意外と旦那さんの転勤とか、自身の異動で関東に来る子もいて、たまにランチするのも楽しい(会うの卒業以来とか全然ザラでした)

 

大学の友達は埼玉に住んでる子が多いので、思い立ったらわりとパッと会えて嬉しい。でもいまはタイミング見図らないといけないのでなかなか難しい。

趣味とか職が自分と離れている友達ほど、会うと新たな気づきがあったりして面白いです。もちろん同業の友達と話すのも楽しい。

 

妊娠してからつわりで食べても吐きまくって、ゼリーとスポーツドリンクで生き延び、5キロも減りましたがだんだんと食欲も回復してきました。

しかし、調子に乗って食べていたら盛大に吐き、顔面、まぶた、首が内出血で見た目が大変なことに…Diorのリキッドファンデ、グロウでカバーできたので、Diorのカバー力に大感謝です。

 

つわりでもっとメンタルがやられると思っていたのですが、私はメンタルにはあまり影響せず、食後の胃もたれと腰痛が目下の課題です。妊娠したらもっとまるまるすると思っていたらそうでもないんだな〜と思いました。

 

20W時点でもっと見た目妊婦になると思ってたら、体重は妊娠前マイナス1キロ、おへそ周りも90センチ以下、ワンピース着てたら、正直まったく分からないと思います。

 

マタニティマークつけてるのですが、区役所でもらったやつなので全然目立たないです。1度だけ電車で同い年くらいのサラリーマンの方に席を譲ってもらいました。ロゼット型可愛いなぁ…

 

記録としてマタニティの細かな気づきはアメブロの方に書くことにしました!妊娠どんなものだろう〜と参考程度にご覧下さい。

妊娠初期 買ってよかったインナーと服、ほぼユニクロ | 会社員あやめ出産までの記録