あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

Herliptoのポップアップストアへ行きました


Herliptoのポップアップストアへ行きました~!


f:id:ayamena:20210425211531j:image

Herliptoは小嶋陽菜さんのアパレルブランドです。

 

桜花さんのブログでこじはるさんのYoutubeとアパレルブランドを知りました。

 

甘めなデザインアパレルが特徴です

Herliptoについて(あくまで私の主観です)

・対象者は20代~30代のアラサー向けかなとおもいます。一般のOLが日常で着るには露出が多いので、休日のアフタヌーンティや旅行に着ていきたいようなデザインが多いです。

・デザインは、甘めなワンピースを中心に展開されています。雑誌でいくとSweet、美人百花が近い気かします。

・価格帯 2~3万円と、SnidelやFRAY I.D.と同程度だと思います

・サイズ感 S,M展開で長め丈が多いです

・骨格だと ストレート、ウェーブ向けかなと思います。ウエストで絞っているデザインも多いのですが胸元にボリュームがあったほうがより映えるな~と思います。

 


f:id:ayamena:20210425211607j:image

 

ポップアップストアについて

半年に1回程度開催されています。

事前予約制です。

今回は平日のみフリー入場でした!

 

ポップアップストアの流れ

①受付でオーダーシートを受け取る(このオーダーシートは撮影不可)

②店内を見る(コロナなので試着は不可)

③お会計

 

私は平日18時に会場に行きました。

今回の会場は代官山蔦屋書店の近くでした!!

 

薔薇であふれた装花で、花園~!!という感じでした。
360度Herliptoの空間に包まれて、幸せでした!

こんなパーティにお呼ばれしたい。


f:id:ayamena:20210425211916j:image


f:id:ayamena:20210425211847j:image

 

こじはるさんのお誕生日ボードもとてもかわいかったです!!


f:id:ayamena:20210425211934j:image

 

1万円以上購入した人がもらえるチェリーソーダもとてもかわいらしく、会場の雰囲気にぴったり。そしておいしい・・・


f:id:ayamena:20210425211627j:image

 

試着はできませんが、実際に素材感を見ることができて、

凝った作りを生で見ることができてよかったです。

 

人気商品は完売で購入できず・・・

 

昨年から欲しかったワンピースを購入しました。

旅行ができるようになったら着たいなと思い大事にしまってあります。

 

こじはるさんがすごいなぁと思うのは、ペルソナ設計と、商品展開までのストーリーが確立されていることです。Youtube、Instagram、Twitterが見事に連動されています。

こじはるさん個人のYoutubeにはまる

→HerliptoのYoutubeを観る(ナーチャリングされる)

→だんだん服(やコスメ、小物)が欲しくなる

 

Snidelなどマッシュ系のアパレルと同じく、背中の露出は少し多めですが、すごい出してる感じにならないところも絶妙だなぁと思います。

Herliptoの服は、タイトなものや背中が出るデザインも多く、少しゆるい体形だと着こなすのは難しいと思います。この服をキレイに着たいな~というダイエットのモチベーションにもなると思いました。

とはいえ二の腕が隠れるデザインもあるので、その点はアラサー向けに考えられたデザインなのかなと思いました。

 

最近はトレーニングチューブや背中ほぐしのローラーを使うようになりました。

思っていたよりも背中に効くので良いです! 

 

 特に好きなこじはるさんのYoutubeリスト

ハワイVlog

youtu.be

 

Herliptoポップアップストアの準備動画

youtu.be