あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

Herliptoのポップアップ 2022SSレポ

 

Herliptoのポップアップ2022SSへ行ってきました~!今回の会場は表参道でした。かなり詳細な私の個人的な感想になるので、ポップアップの中身を楽しみにされている方は、来場後に御覧いただければと思います。

f:id:ayamena:20220417100526j:image

ポップアップとは

Herliptoのお洋服、ビューティアイテムが実際に見られるイベントです!

 

チケット購入

ポップアップのリリースがあってから、チケット発売まで買えるのかドキドキしました・・・

私は初日のチケットを購入することができました。

去年の代官山でのポップアップは、予約のスクリーンショットを見せれば行けるというものでしたが、今回は入場代500円、購入確定のメールとともに、身分証明書(免許証や保険証、パスポートなど)の提示が必要です。チケット転売などができない仕組みだと思うので、良いな~と思いました。オペレーションが毎回改善されている気がします。

チケットは発売開始と同時にログインしたのですが、20回以上リロードし続けてやっと購入できました。つながるかは運だと思います。BASEで購入するのですが、事前につなげていたはずのApplePay支払いができずに焦りました。

 

ポップアップ会場へ

表参道のボナベンチュラ近くの出口からが歩くのが近かったです。Herliptoのお洋服を着ている方が歩いているのですぐ会場への方向はわかりました。

f:id:ayamena:20220417110546j:image

 

入口から高まる...

お客さんが多かったので入口の写真は撮れませんでしたが、グリーンとホワイトローズを中心とした装飾で、とても素敵な空間でした。受付の並び方もわかりやすかったですし、スタッフの方(男性メイン)もとても感じが良かったです...Diorのイベントの時のスタッフの方の雰囲気と似てる気がしました。こういう女性向けのイベント、スタッフの方が男性だと見分けがついてわかりやすいのかな?

f:id:ayamena:20220417105859j:image

薔薇の封筒

受付で身分証明書と購入完了メール(チケット)の確認がありました。そしてリーフレット(ニュースペーパー風)と、ポップアップの注意事項の紙、コースター、薔薇がプリントされた封筒をいただきました。

f:id:ayamena:20220417105634j:image

コースターもかわいいし、薔薇の封筒がトレーシングペーパー素材でとても素敵!!紙モノが好きなので高まりました。貼ってあるシールもかわいい。デザインもオリジナルプリントなのでしょうか。こういった紙モノをいただけるだけでHerliptoの世界観に触れてこじはるさんの細かなこだわりが伝わってくるので、ポップアップならではだな~と思いました。

リーフレットは新作が全面に紹介されていておしゃれです。サイズが大きいので小さめバッグの方はエコバックなどがあると良いと思いました。

f:id:ayamena:20220417105708j:image

薔薇の封筒の中には、新作のパフュームオイル、ローズブランシュの試香紙(リボン付き)が入っていました。

香りの感じはミラーハリスのSilence Roseと似ている気がします。Silence Rose、大好きで伊勢丹で買ったフルボトルなので思い入れがあります。

ビューティアイテムのディスプレイ

f:id:ayamena:20220417110354j:image

ビューティアイテムのディスプレイが素敵でした。生の薔薇をふんだんに使ったディスプレイ…

アクセサリーもドレスに合う大ぶりモチーフで、可愛かったです!

f:id:ayamena:20220417105802j:image

 

新作のドレスたち

どれも色や素材(重要)が実際に手に取れるのがとてもが楽しかったです!

商品の細かな記載は避けますが、オリジナルプリントのワンピースなどどれも素敵でした。

わたしは軽やかな素材が得意なウェーブ骨格なので、春夏のワンピースを年中着ていたい気持ちになりました…

生地も初めて触る感じ(光沢があったり、繊細そうな感じとか)でこだわりが詰まっているなと思いました。

特にジレ風ワンピースが一見シンプルな形に見えて流れるドレープの感じが美しかったです!オフィスに着ていけるシンプルなデザイン。


f:id:ayamena:20220417105829j:image

f:id:ayamena:20220417100526j:image

f:id:ayamena:20220417105826j:image

先日再販した、エアリーのワンピースは置いてませんでした。再販で購入できてよかった~!!届くのは来月ですが、今から楽しみです。

 

ミュールパンプスのみ試し履きができました。思っていたより安定感があって歩きやすい!

Herliptoの服を購入する際に、実際の色がどんな感じなのか、とても気になります。とくに先週ベストカラー診断を受けたばかりだったので…

Youtubeやインスタライブで見れるものの、照明の感じから自分で思った感じと違ったら…という微妙な不安感があります。

実際に手にとって確認できるのはとても楽しいです。

フラワープリントのワンピースは思ったより色あざやかだったり、ジレ風のシンプルそうに見えたワンピースがとても素敵だったりしました

気になるHerliptoのサイズ感

インスタライブに登場されているプレスの方々は本当にスレンダーでお美しかったです…!骨格が同じだとしても!細い!!

Herliptoのお洋服、ストレート骨格orウェーブ体形かつ身長165センチの方が本当にお似合いになるな~と思います。ポップアップに来場している方も高身長の方が多い気がしました。

私は158㎝、ウェーブ骨格、中肉中背という体形なので、丈やサイズの問題で、Herliptoの中で着れないかも…という服もあります。

実はポップアップに備えてフローラルワンピースのMサイズを着てみたのですが、おへそ周りが妊娠により90センチを超えたのでチャックが上がりませんでした。昨年購入したコットンのワンピースは、身幅広めで、こちらは無事着ることができ安心しました~


f:id:ayamena:20220418214045j:image

スリーサイズから考えると、Herliptoのお洋服を着こなすためにウエスト65以下が理想…産後もHerliptoの服を着こなすという目標ができ、モチベーションになりました。

洋服の購入方法

ポップアップ来場者限定の専用サイトでの購入でした。不正な転売や代行ができないような仕組みなのでとても良いと思いました。

おしゃれドリンク

退室後、一階でドリンクをいただきました!美味しかったし薔薇の花びらがかわいかったです。ちょうど雨上がりで日が差して素敵な写真が撮れました。

f:id:ayamena:20220417105846j:image

お出かけが楽しみになる服

今年のポップアップも楽しかったです~!

こじはるさんのこだわりの詰まった空間で、実際に服を手に取れることが楽しい。見ても楽しいし、触っても楽しいし、リアルな体験ってやっぱり素晴らしいなと思いました。表参道や青山に来るとファッションの街だなと思いました。

服に求めるものは人それぞれですが、私はHerliptoの服を着ることによって、服に見合うスタイルの自分になりたいなという気持ちがあります。

気分を一気に上げてくれる服がクローゼットにあって、週末や旅行先で着るだけで本当に楽しいです!

ちなみにHerlipto以外だとJILLSTUARTが好きです!オリジナルプリントの生地が多く、服のディティールが凝っていて可愛い…あと展開が少ないので人とほぼ被らない(私にとって重要)

f:id:ayamena:20220417111213j:image

高知県北川村のモネの庭でHerliptoのワンピースを着て撮った写真もお気に入りです!背景は南仏の庭。、
f:id:ayamena:20220417111210j:image

 

Herliptoの常設のカフェラウンジのような空間があったら素敵だな~。

これからのHerliptoの展開も楽しみです。

 

過去記事

昨年の訪問記事です!Herliptoポップアップで検索すると2位なのでもしかして万が一にもこじはるさんご本人やハートリレーションズの方も見てくださってるかもしれないと思うと嬉しいです…

ayamena.hatenablog.com

prtimes.jp

イベント詳細

hltticket.base.shop

このプレイリストが大好きです!

youtu.be

 

メイク中に流すと、気分を上げてくれます!

youtu.be

 

lit.link