あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

6月振り返り


f:id:ayamena:20210627095240j:image
6月を振り返ってみます…!

f:id:ayamena:20210622194736j:image

アトレ竹芝のシンガポールリパブリックでアフタヌーンティー。駆け込みgotoポイント消費。

ひとり2500円、1ポット提供で量もそんなに多くないから気軽です!


f:id:ayamena:20210627094614j:image

景色がとても良い〜お金持ちの人が船に乗ってくつろいでるのが見えました〜


f:id:ayamena:20210627094514j:image

内装がかなりイケてるな〜と思いました!いまっぽい…

タイの伊勢丹とターミナル21を思い出した。

マリーナベイサンズ併設のショッピングモールに行きたくなった…


f:id:ayamena:20210622194908j:image

 

そのまそのままゆりかもめに乗って、お台場へ

f:id:ayamena:20210622195041j:image

紫陽花がとても見頃でした。

Herliptoのワンピースを着ました!

夏!って感じのワンピースでとても良いです。他の色と迷ったけど白にして良かった〜

 

横浜中華街で夜ご飯。終業後は軒並み閉まっていたのだけれど、マレーシア料理店が空いていた!マレーシア料理の専門店は珍しいと思う。
f:id:ayamena:20210622195206j:image


f:id:ayamena:20210622195345j:image


f:id:ayamena:20210622214046j:image

蟹が美味しかったー!!

空芯菜もいつものニンニク炒めと何か違った。

高校の修学旅行がマレーシアで、そこで出されたマレーシア料理があまり美味しくなく。タイやベトナムの方が美味しいとずっと思っていました…でもマレーシア料理もマレーシア料理として美味しいことを知りました!

写真にはないのですがマレーシアのミルクティーもとても美味しかったです。普通のロイヤルミルクティーとなにか違う!

 

マレーアジアンクイジーン

https://www.malayasiancuisine.com/

 

 

ブレスレットを買いました。フィリップオーディベールの…(名前が覚えられない)

Tomorrowlandとmartiniqueを行き来してチェーン比べたりして決めました。

シルバーで重すぎず軽すぎない重量感!

ブレスレットが欲しくて色々見て回ったのですが、プチプラのものだとここまでデザイン性あるチェーンは少ないかなと思いました。

シルバーアクセサリーは初なので、いつもクロスで拭いているだけですが、ケアアイテムを買おうと思います。


f:id:ayamena:20210627092930j:image

かごバッグとネイルと合わせてみました!
f:id:ayamena:20210627094335j:image

 

 

トマトに実がなりました〜5個くらい収穫しました!

ぷちぷよという品種で甘みがあるのですが皮は思ったより厚い…ぷよ感はない…育てかたのせいなのか?

途中葉っぱの元気がなくなりさび病やうどんこ病を警戒しました。不要な葉を切り離すことで元気をとりもどしたぷちぷよ。

f:id:ayamena:20210627093336j:image

 

アメブロの案件でビオレ冷タオルを貰いました。

個包装で大判!首〜脇〜お腹〜脚まで一通り拭けてしまうサイズ感でした。

1包30円くらいなのですが、土日のお出かけで荷物増やしたくないけど汗対策したい!という人にとてもおすすめです。来年はドラッグストアで買うと思う!!


f:id:ayamena:20210627093627j:image

 

 

鎌倉に行き、あじさいと花手水を楽しみました。

鶴岡八幡宮と長谷寺! 楽しかったのでまた別記事に書きます。

f:id:ayamena:20210627095221j:image

 

 

 

最近は平日はスクワットや肩こり対策系YouTubeを見て運動し、昼休みにNetflixでMine(財閥系韓国ドラマ、とても面白い)を観て、仕事が終わってから散歩し、図書館で借りてきた本を読んでいます。

 

毎晩ドライヤーをかけながら楽天マガジンで雑誌を読み、気になったものを調べ、週末に実店舗に見に行くという生活です。。。

 

もうちょっとなにか始めようかな、ホットヨガとか…