あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

イッタラ福袋2021を開封

イッタラ公式で福袋を購入しました!

 

私が購入したのは2万円の福袋です。

 

福袋の中身について公開します。

 

ちなみに予約の際、中身の開示は一切なしでした。

Twitterを見ていると、

公式以外の伊勢丹などではシルエットから内容がわかるようです。

 

前回2020年1月には

軽井沢のアウトレットでイッタラの福袋(1万円)を購入しました。

その際の中身は

・カステヘルミボウル4点

・オリゴプレート4枚

という組み合わせでした。

 

今回は2万円分ということで

2袋に分かれていました。

結構な重さがありました。

 

いざ袋から出してみると・・・

 




 

そして開封してみました

 



 

見事に

オリゴ&カステヘルミ(笑)

去年もオリゴ&カステヘルミの組み合わせだったなー

ということを思い出しました。

被ってしまったアイテムは

家族に送ったりすることにします。

 

マグカップ1個4,400円というお値段に

びっくりしました。。。

 

店頭のお正月のイッタラディスプレイが本当に素敵でした。

白×黒×赤のティーマの組み合わせ・・・

ティーマの艶感が、お正月の漆器のような雰囲気を醸し出していました。

松葉や水引がとても合う!

欲しくなりました・・・

 

今回の福袋の内容を計算してみました。

※金額は公式サイトより

 

私はニトリの食器棚をつかっているのですが

片側は丸々マグカップ・グラス類で埋まっており

これ以上食器は増やせないという気持ちになっています。

食器棚、ガラス部分があり、季節の小物を飾れるスペースが欲しいし、なんでも(書類とか)入れたい・・・と思うほどハードルが上がっていく。

 

食器について学生時代や一人暮らしのころは全く興味がありませんでした。

結婚してから暮らしを楽しむ余裕も出てきて(主に金銭面で)楽しめるようになりました。

食器も料理も両方楽しんでいきたいと思います。

 

~ここから私の好きな食器紹介~

(画像をクリックすると楽天に飛びます)

 

ウエッジウッドのフェスティビティ

母からもらったのですが食洗器OKで丈夫でかわいいところがお気に入りです。

 

ルクルーゼのオーバルボウル

カレー、パスタなどとにかく汎用性が高い。

オーブン食洗器対応が頼もしい!!

 

ラーメン鉢

なんと直火OK、ラーメン以外にチャーハンも作れてしまいます。

耐久性・・・

鍋食いしなくても(笑)そのまま食べてもOKなデザインがうれしい。

一人暮らしで主に活躍していました。

 

 

 他にも色々ブログ書いてます!

良かったらご覧下さい〇