あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

年末年始振り返り日記

あやめです。

年末年始に何したか書いてみます。

まず目標としては1日5千歩を歩くことにしました。

普段よりめちゃめちゃ歩いた!!



山梨にほうとうを食べに行きました!

美味しかったです。



星野リゾートをチラ見(お店はほぼ閉まっている)
ワインボトルのツリーがきれいでした!

2年ぶりにコメチキたべました。
衣サクサクで美味しい…
近くに欲しいコメダ…東京には全然コメダがありません泣

スタージュエリーでパールネックレスを購入!
かわいいよ〜あこや真珠〜
普段使いできるちょっといいネックレスが欲しかったので大満足です!


ビックカメラの福袋海外パソコン2が届きました
これでブログ書いてみたりネットサーフィンしたり。







六花亭のおやつが届きました!!
送料込3000円です。
最高だ〜
おめでたいパッケージも良い。
来年も買います。



Gotoポイントを使って!近所のイタリアンでランチ
鶏肉とマーマレードの組み合わせやっぱ最高!!となり
2日後、電鍋で手羽元マーマレード煮をつくりました。


ウマミバーガーを食べる。
この美味しさは…!すごい〜
旨みといえばグルタミン酸!学生時代に抽出実験したなぁ!!
キノコ、肉、トマトの旨みが組み合わさり最高でした。ちょっと高い1300円くらいするけどまたきっと食べる!!シェイクシャック越え。

ピカールでパンをショコラを買う。

そしてヘルシオで焼く。

イッタラ福袋を買う。見事にオリゴ〜カステへルミ〜
去年の医療費5000円(皮膚科w)の健康優良児ということを再認識。

ただし胃が弱い(外食や社食で当たったり、飲み会で人知れず苦しんだり)ということが人より多いです。なので、今年も食べ過ぎには注意していこうと思います。

お薬手帳を変なとこにしまっているので引っ張りださねば…

おばあちゃんに年賀カードを書く!
年賀状より華やかかなと思って

友達の年賀状の返信でカリグラフィーに挑戦!!

そんなこんなの年末年始でした!