あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

TSUTAYAシェアラウンジに行ってみた

友達が誘ってくれたので、TSUTAYAのシェアラウンジに行ってみました!!

 

作業環境

WiFiと電源があります。蔦屋書店内の本や雑誌は持ち込み禁止。個別のブースにはデスクライトもありました。

f:id:ayamena:20211028214004j:image

 

飲み物

コーヒー、紅茶(トワイニング)、トマトジュース、瓶のジンジャーエール、各種果物のジュースそしてカップスープのもと!!オニオンスープ、梅こんぶ、ごぼう豚汁、きのこ汁を飲みましたが全部美味しかったです。初めてみたメーカーだった。

f:id:ayamena:20211028214012j:image

コーヒーは初めて見る機械でした。初めて見るものにドキドキする。

f:id:ayamena:20211028214128j:image

 

お菓子

パスタスナックとプレッツェルが美味しかった!ほかにもナッツやドライフルーツもありました。食べなくても見てるだけでワクワク感がある〜11時までに行くとパンもあるらしいです。

 

どんな人が来ているか

平日夜に行ったのですが仕事、仕事終わりの人、休日そうな人、友達と話している人など様々でした。web会議している人もいたけど私は無理だと思った…会話丸聞こえだし…

 

値段

1日滞在だと3500円くらいでした。店舗によって異なるようです。 コスパが良いのかは分からないけど、座ってなにかしたい人は綺麗な環境で1日過ごせるので良いと思います。

 

おすすめポイント

  • 静かに過ごせる
  • 集中してPC作業している人が多いのでやる気が湧く
  • 蔦屋書店で過ごしているという謎の満足感

 

ひとりでなにか生み出したいが家では集中できない〜という人におすすめです。ブログもひとつ書き終えることが出来ました。よかった!

 

ラウンジ|TSUTAYAがつくるコワーキング・カフェラウンジ - TSUTAYA [T-SITE]

 

追記

カップスープはコスモス食品ということが分かりました!!美味しかったので家用に買いたい。

 

コスモス食品 フリーズドライ 化学調味料無添加 スープお得セット 8種類 24食入