あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

貴族体験記~リッツカールトン東京クラブラウンジ

リッツカールトン東京に滞在しました。クラブラウンジがすごかったレポ。もはや貴族体験記です!!
友人のマリオットプラチナ会員の恩恵にあずかりました✧*。ありがとう〜!

f:id:ayamena:20231217152559j:image
ジュエリーブランドのブチェラッティーコラボのアフタヌーンティー、どの辺がブチェラッティなのか謎だったけど、クッキーがシュトーレンぽかったり、前菜のりんごと鶏の組み合わせや蕪の飾り切りが美しかったです。
ネスプレッソのマシンもはじめて見るタイプだった。ハープの生演奏で優雅な時間でした。

f:id:ayamena:20231217152620j:image

ロビーのクリスマスツリーの足元隠しの感じがとても好みだった!電飾も繊細…!

f:id:ayamena:20231217152648j:image

フードプレゼンテーションが5回もあるのです。こういうビルの上層階にある外資ホテル、アマンやアンダーズとかも天井の抜けがすごいなと毎回関心するのだけどさらにクリスマスツリーが来るとすごいね…!繊細な電飾に品を感じる(天井もモダンなシャンデリアみたいな感じ)

アフヌン後にお部屋へ〜


f:id:ayamena:20231217152750j:image

f:id:ayamena:20231217152747j:image

f:id:ayamena:20231217152744j:image

スカイツリーが見えた!洗面台がダブルボウル。アフタヌーンティーでおなかいっぱいになったのでミッドタウン散策。その後もう一度ごはん!!


f:id:ayamena:20231217152901j:image

f:id:ayamena:20231217152905j:image

前菜が美味しい、サラダがキラキラしている〜!前菜の器がダブルウォールになってるのも初めて見た、冷たさが保たれるのかな?パンやケーキもあったけどそこまで食べきれず🤣パテ美味しかった、オレンジとの組み合わせは初。パスタや温野菜などホットミールもありました。鋳物の鍋の温野菜が美味しかった〜見たことない鍋メーカーだった…しゃぶしゃぶも美味しくておかわりした。

部屋でゆっくりしておしゃれな部屋なのでブログ用に撮影してみようかしらと思い、最近楽天で買った地金ピアスとフリヴォル、どちらもピンクゴールドなので色味を比較したかったものの、全然うまく撮れず。ジュエリーアカウントの方々はすごいなぁと思いました。尊敬です。物撮り講座探してみようかな。

3回目のフードプレゼンテーション(名前がすごい)
カクテル美味しかったです。マカロンやスイーツ系充実。

f:id:ayamena:20231217152958j:image
プール、サウナも入りました。撮影禁止だったのですがこの貴族空間を言葉で伝えたい〜!!

ヒートエクスペリエンスはプラチナ会員だと無料で利用できるようです。ジャグジーから六本木ヒルズや麻布台ヒルズなど高層ビル眺める新感覚!!スパはワンフロアとなっており、バスローブでウロウロするのにドキドキした庶民…。サウナ後にバスローブで寛げる暗闇の部屋がリッチな空間だった…少し音楽が流れてて水とドライフルーツとナッツが置いてあり、カシウェア(だと思う)の肌触りの良いブランケット、リクライニングチェアとU字型のクッション。全てが揃っているリクライニングできる空間で控えめな照明も含めとてもリラックスできた〜

ドレッサーが広々してて洋画に出てくるような感じだった。ドライヤーはすべてレプロナイザー。スキンケアは見たことも聞いたこともない海外ブランドで異国の香りがしました。異空間だった〜

朝は麻布台ヒルズまでランニング。坂だった。f:id:ayamena:20231217153047j:image
たっぷりの朝食!

f:id:ayamena:20231217153107j:image

クロワッサンとてもサクサク🥐オムレツもとても美味しかった〜


f:id:ayamena:20231217153131j:image

f:id:ayamena:20231217153134j:image

そしてサウナ、ジャグジーからの軽食。お腹いっぱいでほぼ食べられずと言いつつパンやスープ、ジュースなどつまむ。オレンジジュースがこの上なく美味しかった。


f:id:ayamena:20231217153240j:image

f:id:ayamena:20231217153237j:image

友人からのお土産のクッキーとアヒル!スパの売店にあったアヒル欲しいな〜と言っていて、2回目いったときなくてそしたら買っててくれて、できる彼氏みたいだ…

f:id:ayamena:20231217153152j:image

いままで生きてきたなかで1番貴族なホテルステイでした\(^o^)/もはや貴族体験記でした。