あやめの日々彩々

東京在住の会社員です。ごはん・コスメ・家事・旅行など気ままに更新します。

婚活ブログに対して思うこと!

ここに書いても意味無いかな〜と思うのですが

1年を通して今年は結構アメブロに投稿してたので書いてみます

これが私のアメブロアプリのトップ画面なのですが
わたしは新婚なのに(笑)何故、婚活記事ばかりがサジェストされるのか·····




恐らく独自のアルゴリズムでこのような内容になってるのだなと思いますが
それにしてもわたしは婚活したこともなければ、子供がいる訳でもない(義実家と子供の愚痴みたいなのがトップにくることもあります)のでめっちゃ不思議ですビックリマーク

トップに出てくるのでクリックしてしまうのですが、もう少し面白い記事をおすすめして欲しいです照れ

婚活界隈の方はたいがい一回り上の年齢で、
結構男性に対して当たりがキツい人が多いんだなと思いました(´・ω・`)ふつうに職場の先輩にいたら怖いお姉様
そりゃ30後半になったら、男性にできてて欲しいことは色々あるんだと思いますが(身だしなみとかお店選びとか)
そういうのできないから結婚できなかった人達な訳で·····自分のことを棚に上げて、人に要求しすぎなのかなーと思いましたえー
容姿も性格も社会性も問題なかったら周りが紹介してくれたりして、合コンやパーティいかなくてもすぐ結婚していく感じがする·····

若くして(20代)婚活してる人からもTwitterでフォローされたりしましたが、ある程度有望なら友達の紹介とか学校繋がりとかそれなりにありそうだけど。

Twitterでも既婚者を見分ける方法、海外旅行に行くなど話題になっていました笑い泣き

高収入ハイスペックな人は(外資、医者)、激務でストレスも溜まりやすく、倫理観もぶっ飛んでる感じなので(今年は知人の会社での社内〇〇の話もきいたりした)誠実な関係性は結びにくいのかなと思いますが、その辺のリスクはどう考えてるんだろう。

年末になってしまいましたが要はアメブロのアルゴリズムの改善を期待して投稿してみます!!