あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

現地の人は知らない?ワットパクナムの天井画

インスタで映える場所として一躍有名になったワットパクナム。


ワットパクナムは、国王のお誕生日祝いに2004年から施行2012年に完成したお寺です。
隣では鎌倉の大仏よりも大きそうな大仏様を建立中でした。


中は観光客ばかりですが11時頃は空いており、静かに鑑賞できました。宇宙·····

踊ったり、ヨガしたり飛んだり跳ねたりしないで下さいという注意書き。
騒いでいる人はいなかったけど、注意書きがあるということは過去問題行動があったのかもしれません。
 真剣に、お祈りしてるタイの方もいましたが、9割観光客でした。



天井画エリアの下3階分は、コレクションが展示されてました。
特に解説はなく、日本から送られたものも沢山飾ってありました。
最寄り駅から地味に歩くのでタクシーがおすすめです。
タイの人は歩くの嫌いらしい·····道が悪いのと暑いし✋


タイの友人に「ワットパクナム行ったんだよ〜」と写真を見せたら「初めて知った!!」と言われました(笑)
タイだとそんなに有名じゃないのかな?
るるぶやまっぷるにも大きく掲載されておりタイ人もみんなが知ってると思っていました·····