あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

深夜のおやきづくりが楽しい

おやき作り始めてみました。




夜に思い立って適当にオートミールをふやかし、きな粉を混ぜ、水を足し、片栗粉を加えて成型し、テフロンのフライパン(THERMOSめちゃ丈夫!)で数分焼いてひっくり返す。
あら簡単!!でも楽しい!!

おやきづくりとても良いです。
こちらじゃがいもと青のり入り。
大人が食べてもなかなか美味しかった!

子どもが美味しそうに食べてくれるのも嬉しい。
小学生女子マインドなので、1個だけハート型にしたりする。
お菓子づくりの楽しさがありつつも手軽で自分は太らないので趣味と実益を兼ねていてとても良いです!!