あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ミラコスタ結婚式に家族で参列

先日、友人の結婚式へ家族で参列しました。

1歳児連れの結婚式参列レポです。

f:id:ayamena:20231012215003j:image

 

出発直前

電車で行こうとしていたのですが、あまりの荷物の多さに急遽車に変更しました。

現地で着替える予定だったので色々と荷物が多い。

 

首都高

平日だったのですが!意外と混んでいて浦安インターで20分ほど足止めされました。なんとか到着~

チャイルドシートでギャン泣きで私はハイハイン自動供給機と化していました。

 

到着

ミラコスタに到着!ミラコスタの入口のすぐ下が平置きの駐車場なので停めやすかったです。ちなみに駐車場代は結婚式参列者は8時間無料、宿泊者は1泊3000円でした。

 

f:id:ayamena:20231012215026j:image

 

更衣室

更衣室は宴会場の奥にあります。靴箱、畳、全面鏡、ごみ箱が一つとハンガーラックがあり、意外とシンプルでした。目黒雅叙園や八芳園の更衣室は大きくてとくに八芳園はロッカーまで完備されていて驚いたのですが、ミラコスタは意外とこじんまりしているなぁと思いました。

f:id:ayamena:20231012215044j:image

子どもにごはん

披露宴がおやつの時間だったので、事前にベビーフードを持参しました。クロークで聞いたところ、ナーサリールームなら子どもの飲食可とのことでごはんをあげました。赤ちゃんくらいの年齢なら良いですが、幼児ならどこであげるか迷うところですね・・・レストランは予約しておかないと入れないし、ミラコスタ周辺(屋外)も特にベンチなどもないので。。。

f:id:ayamena:20231012215102j:image

結婚式@ミラコスタチャペル

楽しかったです~市長さん登場!人前式。ディズニーシーのポルトパラディーゾに来たな!!という気分になりました。いや~よかった。聖歌隊の方の合唱も良かったです。日差しも燦燦と降り注ぐ、明るいチャペルでした。

子どもも最近やっとぱちぱちできるようになり、一緒に拍手できて良かったです。

噴水がある~かわいい~

f:id:ayamena:20231012215158j:image

 

披露宴

ウェルカムスペース、フェアリーテイルウェディングの皆さんDIYがすごいらしい(新郎新婦談)。某キャラクターの手作り小物があったのですが、なんと新郎が半日かけて制作したものらしくてびっくり、器用・・・

ウェディングケーキはプロメテウス火山でした。ケーキカットの前にもくもくとドライアイスの煙が出てくる演出。

f:id:ayamena:20231012215219j:image

その後、ミッキー&ミニー登場!!感動!!ディズニーの結婚式だ~となりました。

新郎新婦が喜んでいる姿を見てゲストの私も嬉しくなりました。

 

お料理、どれも美味しかったです~!

ディズニーシーのエリアごとのカクテル、お料理が用意されていてたのしかった!そしてボリュームがすごい。男の人でも食べきるのなかなかハードだと思う。デザートが3種類+お茶請けにエクレアなど選べました。

アイキャッチにしましたがダッフィーのプレートがかわいすぎる~かごもシュー生地だし、ダッフィーも砂糖菓子になっていて食べられる!



子どもは。。。というと

披露宴開始~肉料理まで爆睡でした。よかった!!起きたあともご機嫌で会場内をてくてく歩いていてぐずらず過ごせたので良かったです。

f:id:ayamena:20231012215241j:image

 

シナぷしゅのシールブック、マグネットブックを用意していったのですがつかうことなく終わりました。

コストコで買ったディズニーのシールブックも早く遊びたいな・・・

 

ミラコスタにも泊ったのでまたブログに残したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

本文中はアフィリエイトリンクを含みます。ご了承ください。