あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

恵比寿で巨大なピザ食べた アンティーカピッツェリアダミケーレ

恵比寿のダミケーレでピザを食べました。恵比寿駅東口から徒歩5分ほどのお店です。

会社の人に美味しいよ!と教えてもらい、転職した同僚と久々の再会…!

f:id:ayamena:20240131233016j:image

このピザ、かなり大きくてお皿からはみ出している。3人で1枚でおなかいっぱいになりました。2500円だし…写真撮影お願いしたら、大きなピザのパネルも出していただきました。

f:id:ayamena:20240131233015j:image

前菜盛り合わせは、キャベツのマリネ、ハム、イカリング(アメトークのイカ大好き芸人見たばかりだったのでテンション上がった)、カポナータ、プルスケッタでした。

f:id:ayamena:20240131233112j:image

ゼッポリーネも美味しかった〜あおのり〜

f:id:ayamena:20240131233202j:image

元同僚と久々に話してやっぱり色々カオスな出来事も一緒に乗り越えた仲なので、今の仕事の話を聞くのも楽しいし、これからのことを話すのも楽しかったです。

学生時代の話も地方から出てきて大学入ってから、首都圏の私立中高一貫出身の子は入学時から垢抜けててショックを受けた…という話で盛り上がりました。あと最近の名門高校の子はみんなオシャレだよね…真面目でガリ勉的な雰囲気はないよね…みたいな話もした。時代の変化?文武両道みたいな感じでおしゃれも両立できる時代になっているのかもしれない。

 

本日のワイン、イタリアンビール、自家製ジンジャーエールを飲みました。普段家でお酒を飲むことはないですが、普通に3杯くらいは一応飲める…お会計が思ったより安くて1人3000円強でした。良心的っ!

今度は横浜のハンマーヘッド店に家族で行っでたいなと思います!

【公式】アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 恵比寿

恵比寿駅で時間があったので久々にアトレうろうろしました。楽しかった〜恵比寿のアトレ、アトレの中で雑貨と洋服が充実しており、1番キラキラしている気がする。資生堂のスキングロウファンデーションを購入しました。これから使うのが楽しみ〜