あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

#買ってよかった2023

年末に書こうと思ったらもう年が明けていました。

f:id:ayamena:20240101145716p:image

①ダイニングテーブル(柏木工)

ダイニングテーブルを自分で買ったのは新卒ひとり暮らし3ヶ月目のある日のこと。それまでローテーブル(というかこたつ机)だった私は、このままでは腰を痛める…!と思い楽天でダイニングテーブルをポチったのでした。

その後結婚してからも二度の引っ越しを経てマンションを購入してからもなんとな~く85㎝四方のダイニングテーブルで過ごすこと一年半。リビング、私にしては結構広くて17畳あるんだけどそこにぽつんと二人掛けのダイニングテーブルがあるとなんとなくおさまりが悪く、来客があった際もちょっと椅子かき集めたりして賃貸借り暮らし感が否めなかった。ずっと欲しかったのだけど4人掛けって結構お値段高くてお、いいじゃんと思うと20万円くらい(テーブルだけで)椅子も数万円する。アラサーになり目も舌も肥えてきたのでなんか妥協して買いたくないし、でも子どもがいるので汚されるリスクとか諸々考えるとどうしようかな~~~ニトリでパッと買うんじゃなくて吟味して買いたい~~~と思っているうちに時は過ぎ去りやっと2023年購入できました。大変満足。


木目もきれいだし遠目にみてもすてきなデザイン。4人掛けダイニングテーブルが置ける家を手に入れたことも嬉しいし、腰を据えて家を快適にして行けることに喜びを感じました。いや全然賃貸でも素敵な家&部屋はあるんだけど転勤族で引っ越し人生だった私としては、今後の状況を気にせずに欲しい物を手に入れることのできる満足感、達成感が味わえたのでとても良かった。ティータイムも各段に楽しくなった。

②お財布(Mullberry)

お財布を新調した。ミニ財布なんだけどカード8枚は入るし、アンテプリマのミニバッグや小さめポシェットにも入るので大変重宝している。ミニ財布が自分のライフスタイルに合っているな~と思う。長財布だと観劇などのチケットを入れておけるのが良い。ちなみにチケットホルダーは別持ちしない主義。しかし小さめバッグに入らない…フラグメントケースだとカードや身分証などが入りきらないので私のライフスタイルには合わなかった。自分のライフスタイルに合った最適解が見つかると本当に嬉しいな~と思う。

③モイストバリアクリーム(キュレル)、ユースキン

テーブル、財布につづき系統が全然異なりますがこれは買って本当に良かったーー!お風呂の中で保湿できるのがとても良い。暖房や電気毛布で肌が乾燥してかゆくなることがあったけど、これを使い始めてから乾燥と無縁になった。

そしてユースキン。かかとにとにかく効く!!1番効果がある。ユースキン塗ってから靴下を履いて外出すると帰宅後靴下を脱いだ際に保湿されてる感があってかなりおすすめ。この2つのアイテムでこの冬を乗り切りたい。

ちなみに顔の保湿はエスティーローダーのナイトリペアを買ってみたもののあまり効果感じられずだった。コスデコのリポソームの方が良かったな〜次美容液買う時はリポソームにします。

以上買って良かった2023でした。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023