あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

焼き鳥おいしい

ひさしぶりに焼き鳥たべましたー!

乾杯のビール🍺
奥の手元がわたし(友人撮影)




焼き鳥っていろんな部位が食べられてちょっとずつ美味しいもの!という感じがして好きです。食べやすいし、量も調節しやすい。
軽くも食べれるし、ボリューム感のあるつくねも美味しかった〜
焼き鳥、ちょっと屋台感もある(というか元々屋台料理なのかな)
焼き鳥食べてて思い出すのがガイヤーンというタイ料理、鶏肉の炭火焼きです。もち米と合いますよね…焼き鳥屋さんでももち米出してほしい。

渋谷のごりょんさんというお店も好きです。これは博多料理なのかな。福岡また行きたい〜

以上、味な副音声のポッドキャストにハマって好きな食べ物を書いてみました。