あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

キャラットの地金ピアス購入

地金ピアスを購入しました。

インスタで見かけてほどよいボリューム感と色味が良さそう!と思い購入しました。

Cartierのトリニティピアスほどのボリュームは要らないけどスタッドピアスよりはもう少しボリュームが欲しい!という絶妙な願いを叶えてくれるピアス!!

f:id:ayamena:20231210121014j:image

フープピアスよりもしずく型に近いので、丸いフープピアスだとカジュアル感があってちょっと苦手という人にピッタリだと思います。それていて中が抜いてあるので重くないのが良い。

中折れ式なので、朝急いでいてもパッとつけやすい、キャッチを落とす心配がない!

ただし、レビューによると手作りなので個体差があり、ものによっては中折れのハマり具合が緩くなったりするそうです。

色味は思ったより赤味が抑え目です。わたしはフリヴォルミニローズゴールドのネックレスと一緒につけています。

f:id:ayamena:20231210121351j:image

キャラットさんは山梨のジュエリーメーカーということで片方だけでの販売などもされているということも信頼ポイントになりました。箱に入って丁寧に梱包されており、保証書もついてました。

f:id:ayamena:20231210121025j:image

価格は23年12月時点で42000円程でしたが楽天スーパーセールで2500ポイントつき、実質4万円弱でした。

いやー1万円以上のピアスを試着せず買うのってかなり勇気がいります。もし失敗したら自分に対してなんで試着しなかったんだろうと反省の念が沸くので日頃は避けています。しかし楽天のレビューや、インスタでの素敵な着画を拝見したらこれは良いだろうな!!と思って買えました。

ピアスの購入先リンクはこちら(楽天roomに飛びます)

K18PG ピンクゴールド 中折れ式フープピアス(13mmペアシェープ)(ティアドロップ しずく つゆ 雫 滴)(18金 18k PG製)(sap13pg)(120623*19)