あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

無くしたピアスたちとこれから

ピアスを開けて2年ほど経つ。

洗面所でピアスを外して、ピアス入れ(と読んでいるプラケース)に入れて気づいた。なんと片方だけのピアスが4個もあるではないか!!

基本的にに物持ちは良い方で、旅行先などで無くすことはないのだけれどもピアスに関してはお風呂に入る前に落としたりなにやら気づかないうちに消え去っている。

翌日、揃っているピアス(2組だけ…)のうちの一つを手に取ってつけたところ…なんと装飾部分が軸から外れてしまった…

気軽につけられるプチプラピアスはあとひとつ…この一つを落とさないうちにデイリーでつけられるピアスを買い足そうと思った。

幸いにもなくしたり、壊れたピアスたちは3千円ほどのプチプラなのでまぁこういうものかなぁという気もするけれど、それだったら2万円くらいのピアスを大事に使った方が良いのではないか。

 

わたしのピアスのラインナップ

カルティエのトリニティピアス (これは高いので本気のお出かけ用)

パールピアス①冠婚葬祭用

パールピアス②5千円くらいだったような

フープピアス(18Kつけにくいのといまいち物足りない)

雑貨屋さんで買ったピアス(ハートとパールがついている)

ほかにもいくつか楽天やAmazonで買ったものがある。あと京都のkaoruで買ったシルバーのピアスもあるけどこれはすぐ黒くなってしまう!!

f:id:ayamena:20231201195712j:image

こうやってつらつら書き出してみると、普段使うピアスの予算を上げて5万円くらいにして毎日大事に使ったほうが良いのではというかという気もしてきた。

 

ネックレスは、これまで無くしたことはなく、今のところヴァンクリのフリヴォルかパピヨン、アクアマリンでヘイロー、スタージュエリーのパール5連のものを交互につけていてそれで満足している。

ピアスに関してはプラスチックでも結構可愛いものがあるので沼だな〜と思う。でも取っ替え引っ替えしていた20代の頃と違って私はこれ!!というピアスがつけたい。

 

山内マリコさんの買い物と私、を読み直して触発され、ピアスについて書いてみました。