あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

アンダーザシーみたいな海中展望塔!

沖縄に行ってきました。子どもは記念すべき人生初フライト✈️Marriott Bonvoyカードで貯めたポイントをJALマイルに交換&無料宿泊特典でシェラトンに泊まりました。美ら海水族館やナゴパイナップルパークなどにも行きましたが、特に海中展望塔が楽しかったです。

海中展望塔を知ったきっかけ

ガイドブックにも載っていると思うのですが特に知らず…弟から写真を見せてもらい魚が海の中で泳いでいる様子がよく見える!!面白そうだったので行ってみました。ちなみに弟はオーストラリアの友人から教えてもらったらしく、海外の方が有名なのかもしれないなと思いました。

f:id:ayamena:20231127094019j:image

海中展望塔はどこにある?

恩納エリアにあります。ブセナリゾートの中の施設の一部ですこの辺の下道が地味に混んでいました〜みんな那覇から名護やその先のエリアに向かうのに一車線しかない(工事してたから拡張されると思うけど…)熱海らへんみたい。

どうやっていくか

車で行きましたがバスもありそう。ブセナリゾート内に無料駐車場がありました。受付でチケットを買います。強風につきグラスボートは中止。

f:id:ayamena:20231127160859j:image

チケット売り場から展望塔まで歩いて10分とのことですが、無料のトロリーに乗ってみました!かわいい赤いトロリー!ハワイを思い出して良い…風を切って走るの楽しい…

f:id:ayamena:20231127160814j:image

トロリーからの景色。


f:id:ayamena:20231127211047j:image

f:id:ayamena:20231127211050j:image

そして展望塔入り口。曇っていてかなり強い風で心なしか橋が揺れている気がしました。年季が入った看板…。

f:id:ayamena:20231127211000j:image

入り口で魚の餌が売ってました。晴れてたらあげたかったな〜透明度が高くて、海面からも魚がピチピチしているのが見えました。

f:id:ayamena:20231127211145j:image

階段は急でかなり狭かったです。一方通行なので抱っこ紐を持って行って正解でした。階段を50段ほど下ると、覗き窓がたくさん!魚がたくさん泳いでるー!!

大きい魚も小さい魚もたくさんのカラフルな南国の魚たち!!リトルマーメイドのアンダーザシーに出てきそうな南国の楽園のような魚がたくさんいる〜外は曇天で波がかなり強いのですが、海の中は平和そう…ちょっと面白いなと思ったのが、波の動きに合わせて魚もゆらゆら揺れてるところです。

水族館だと基本的に魚は魚の意思で泳いでいる様子ですが、波が強いと波の動きに身を任せつつ魚も過ごしているんだな〜と思いました。

f:id:ayamena:20231127211223j:image

魚も動きがあるので一歳半の子どもも魚の動きを目でじっと追っていました。窓に珊瑚生えてる〜

水面のほうを見ると大きな魚の群れもいて迫力がありました。

f:id:ayamena:20231127211933j:image

海中展望塔は老若男女楽しめるスポットだと思います。水族館とはまた一味違う海の世界を楽しめるのでオススメです。魚もたくさんいて動きがあるので、息子もかなーり真剣に覗き窓を見ていました。たまに魚が間近にきてくれるのが楽しい!!海の世界にこちらがお邪魔している感じが良いです。

f:id:ayamena:20231129144700j:image

海中展望塔から駐車場までは歩いて帰りました。ハイビスカスも咲いていて、景色も良く、子どもは広い芝生を走り回るのを楽しんでいました。

f:id:ayamena:20231127211918j:image

ブセナ海中公園