あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

会社ポーチの中身2023

ポーチの中身とかバッグの中身特集大好きです。たいてい秋か梅雨時期に特集されているような…時代によって持ち物も変わるのかなー、数年後見返したら面白いかなーと思い書いてみます!

f:id:ayamena:20231121185016j:image

ポーチ

レスポートサックの定番の長方形のもの。2016年のとんすけコラボのものをずっと使っている…!物持ちが良い〜薄汚れて洗濯したけどなお薄汚れてている。でも色柄サイズともにこれを超えるポーチが見つからない。あと新卒の頃からずーっと使っていてもはや戦友感がある。

 

ワイヤレスイヤホン(充電切れてる)

弟に誕生日プレゼントでもらったbuds+を使っている。

 

有線イヤホン

iPhone用とPC用と2種類持ち歩いている、一度忘れて出先で買ったこともある。iPhone用は出先の会議でteamsがおかしくなった時用(たまにある)出社した時テレキューブ取れないと必然的にデスクでイヤホン必須なのでイヤホン大事ですね…

 

会社のセキュリティカードと名札と名刺入れ

名札はたまーにイベントで使うので忘れないように入れている。名刺、一気にはけることもあるので予備を持ち歩くべきと思い始めた。無印とかでケース探そうかな。

 

口紅

いまみたらランコムのリップが入っていた。韓ドラのスタートアップ観てランコムが出てきて、銀座三越で買ったやつ…(なぜか覚えている)いやはや韓国ドラマの影響力すごいよね、人に物を買わせるパワーがある。80年代後半〜90年代生まれの韓国ドラマの主人公、日本のゆとり世代にはない主人公のアグレッシブさに元気をもらうし、向上心とかハングリー精神がすごい。ガッツがある。

 

靴擦れ防止テープ

新卒…なんなら学生時代の頃に欲しかったよーーータイムマシンで伝えたいほど重宝している。

ちなみに靴擦れ防止クッションは百均やドラッグストアで何度も試しては敗れを繰り返している。

 

ティッシュ、マスクの予備

マスクは個包装のものを持ち歩き。予備のハンカチも入れておいた方がいいかもしれない。

 

以上会社ポーチの中身紹介でした。予備のプチプラピアスとか持ち歩いてもいいかもなーと思った。