あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

また行きたいコンビニの思い出

コンビニA

やさしい、メルカリでレコーダーを発送したくて(オンボロなのに5000円で売れた!)梱包用の段ボールを快く分けてくれた。ハサミとかガムテープも貸してくれた…学生バイトさんだったけどオーナーのおばさまが親しみやすくて(その人たけ名札つけてなかったから多分そう)そこのバイトさんみんな挨拶が良かったし、働きやすいんだろうなぁと思った。地域に貢献して表彰された警察官の新聞記事とかも貼ってあったりして。住宅街の中にあり地域密着型のコンビニでした。

 

コンビニB

学生時代のとあるファミマ。雨の日に入ったら乾いたタオルと、使い終わったタオル入れもあった。サービスすこい。手作りPOPが可愛かった〜これは学生バイトさん作らしいんだけど、オーナーさんの意向で勤務時間中に裏でせっせと制作しているらしい。

 

コンビニC

これは近所のローソンなんだけど、育休中、ポイ活お菓子を交換にしに通っていた。こどもにも声を掛けてくれて優しかった!今後も行くと思う。

 

コンビニって直営とフランチャイズがあり、品揃えも微妙に違うし立地によっても雰囲気が違うなーと思う。幹線道路沿いは殺伐としてる感がある…住宅街はほっこり系も多くて、お気に入りのコンビニが見つかると嬉しくなる。