あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

今年はオーストラリアとイタリア!これまでの旅行先など

海外旅行熱が高まってるので書いてみます\(^o^)/

自分的メモ!

行った事ある国✩.*˚

写真はハワイのワイマナロビーチです。この場所は保護地区になってしまい、もう入れないらしい涙

1995  ハワイ
2007 タイ(ホームステイ)
2008 マレーシア(高校修学旅行)
2010 タイ(農業研修、お風呂のない田舎にも宿泊)
2011 フランス、韓国(韓国ドラマにハマってた)、台湾
2012 タイ(一人旅)
2013 記憶が無いけどどこか行ったような気もする
2014 香港(院試お疲れ旅行)ドイツ、チェコ、オーストリア(卒業旅行)
2015 ベトナム
2016 ハワイ(卒業旅行)、台湾(一人旅)
2017 上海
2018 シンガポール
2019 ハワイ(挙式)、タイ(お義父さんに会いに)
2020 オーストラリア(弟留学中)イタリア(新婚旅行)

よく行く国
タイ4回·····好きだから
台湾3回·····近いしご飯が美味しくて気軽だから
ハワイ3回·····初海外旅行先だし、親しみを感じるのでこれからも行くと思う(^O^)

アジアのビーチリゾートにも行ってみたい🎶
プラハ、中欧の街並みは本当に素敵だったのでまた行きたい。

日本✩.*˚
北海道·····4回目(家族旅行2学会、農業研修)
東北·····仙台(学会)、山形(免許合宿)、秋田(出張)
関東·····全制覇
北陸·····全制覇(福井に住んでた)
東海·····全制覇
関西·····全制覇(兵庫に住んでた)
四国·····愛媛、高知未上陸
中国·····山口未上陸、
九州·····未上陸

青森の小岩井農場に行ってみたいのと、九州一周したい!今年はどこかにマイルを使う予定です\(^o^)/
沖縄·····家族旅行、中学修学旅行(石垣島、竹富島)

今年もたくさん旅行したい〜
たまに友達で旅行好きじゃないor彼氏もしくは旦那さんが旅行嫌いの人もいて、女性のほうが旅行好きが多いのかな〜と思ったりします(^O^)