あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

海ほたるのアクアラインシアターに感動

週末、海ほたるに行きました。


海ほたる、高速乗るのに3000円だと思ってたけどETC割引で800円なのですね、知らなかった\(^o^)/

面白かったのが、アクアラインシアターです。

どうやってアクアラインをつくったかというドキュメンタリー!
プロジェクションマッピングになっていて壮大なストーリーでした。

工事の方法が紹介されてました。
なんか難しかったけどとにかく当時の技術を結集してつくったことはよくわかりました!!

風の塔の換気の役割なども詳しく解説されていました。


この半円状のトゲトゲした物体でトンネルを掘ったそうです。直径14メートルもある!
アクアラインシアター鑑賞後に見ると、胸熱です·····

アクアラインシアターをみて、「橋の科学館」を思い出しました。
明石海峡大橋のふもとにあります。
工学部とか建築系の人が見たら内容もわかって、より面白いんだろうな〜

海ほたるのお土産は、落花生甘納豆の試食が美味しかったです!食べ切れる気がしないので買わなかったけど·····

落花生って、乾燥した中国産のと、千葉産の早生落花生で全然味が違う!!千葉産のは濃くて美味しい!!

以前台湾の落花生もいただいたのですが、美味しかったのを思い出しました✨

木更津の交差点にいた「あさりのぽこちゃん」というタヌキがすごい気になるけど何故置かれているのでしょうか?交通安全祈願?

木更津アウトレットではエメルリファインズのパンプスを購入!やっぱりビジュー付きが好きです。
夜ご飯をパンダエクスプレスで食べました。
オレンジチキンが美味しかった〜

パンダエクスプレス、日本はあまり店舗がありませんが海外ではよく見かけます。
タイ、ベトナム、ハワイにもあったような。

オレンジチキン、フルーティな酢豚という感じで(鶏だけど)美味しかったです\(^o^)/
ガラガラだったのでもっと流行ってもいいのに·····と思いました。


ブログタイトルを元にもどしました。
新婚旅行まではこのカテゴリーで投稿します。