あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

香りが良い。雪肌精スキンケアUVミルク

KOSE様から雪肌精のスキンケアUVミルクをいただきました〜


雪肌精、ガッキーのイメージとサンゴキャンペーンのイメージであんまり使ったことがなかったけど·····

日焼け止め、使用感がとても良かったです(^O^)

これまでビオレのアスリズムやアクアリッチ、資生堂のスティック状の日焼け止め(デパコスの方)、アネッサ、KOSEのALLY等など使ってきました。

香りの良さはダントツ!!
柔らかめテクスチャーで、首元にも伸ばしやすいです。


そして伸ばしたあともみずみずしい!
きしみなどもないです!


外でのスポーツなどもしないし(ランニングはたまにするけど)、基本インドアだし、日焼け止めは使用感重視です。

そして香りがとても良いなぁと思いました!

雪肌精シリーズのHPに人気の理由として使用感を選んでいる人がいるのも納得!(香りも含まれてますよね?)


アルビオンのスキンコンディショナーの香りも好きです!

香りの要素って化粧品において大きいんだなと思いました。

化粧品開発の方とお話する機会もありましたが、香料の安定性って処方で結構影響するそうです。加速試験したら色ついてしまう香料もあるとかないとか·····(専門ではないので詳しくはないですが)


気になった方はぜひHPを見てみて下さい😊