あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

膨らまなかったスコーン

スコーンをつくりました!

Twitterで連日スコーン画像が流れてきて美味しそうだから!!
 
しかし膨らまず、残念·····
敗因はベーキングパウダーが古かったんだと思います( °_° )
超久しぶりに使ったからね、仕方ないね·····
 
焼き上がり、ビスケットに近いです
 
ちなみに粉とバターはフードプロセッサーで3分くらいで混ざりました!!便利!!
 
また気が向いたら挑戦します!!
チーズケーキを作りたかったけど、クリームチーズが売り切れでした·····
 
今日は友達や家族とZOOMで話し、衣替えをし、
TOEICのリスニングを100問解いたので満足して寝れそうです。GWもあと1日!楽しく過ごします。
 
お取り寄せの澤井珈琲の紅茶が(ややこしい)とてもおいしかった!!
またリピします\(^o^)/