あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

日焼け止め塗り忘れでやけど状態(夏休みの反省)

先週ドライブに行って、日焼けをしました(;_;)

もはや、やけどのような状態です💦💦
原因はおそらく日焼けの塗り忘れ…

腕にはしっかり塗ってスプレーもしていましたが、肩あたりに塗り残しがありました😖
久々の快晴、日焼け止め塗ったし!と思い、日傘と長袖なしで外を歩きました。


夕方くらいから腕が痒い…じんましんかな…と思って帰ってきたらこの状態でしたえーん
写真だとすこし分かりにくいですが目で見るとよく分かりますびっくり
二の腕の部分だけ赤くなってしまい、3日間保冷剤で冷やしました。

いまは赤みが引いて、ちょっと肌が黒くなり、表面がかさかさしそうになっています…皮がむけるのかな…

日焼けにはこれまで結構気をつけていて、
小学校のときから日焼け止め塗っていました。
大学生のころから外にいる時は長袖+日傘
海外旅行でタイやベトナムなど東南アジアに行っても長袖、ハワイでも長袖…
ハワイ挙式のために1週間ハワイ滞在したものの全然焼けず(笑)びっくりされました。

今回はすぐに皮膚科に行きたかったのですがお盆休みで空いておらず、火傷の薬をぬるのと
しばらくLシステイン入の錠剤を飲むことにしました…


 

 

 

美白系アイテム、ビタミンCやトラネキサム酸入などのコスメも持っていますが刺激になるので使いませんでした。

ハワイで買ったナノディラ(ハイドロキノン配合クリーム)は逆に悪化しそうだしびっくり

 

 


義弟も釣りに行って日焼けして大変なことになってましたガーン皮膚科受診を勧めました。
釣りですごい日焼けした人3人目…
男性の方が日焼けに対する抵抗感がないせいか、日焼け塗らない人が多いですよねショボーン
私は遠出のときは夫に日焼けを塗っています笑い泣き
将来なるべくシミができてほしくない…

日頃インドアで、仕事もずーっと屋内なので、日焼けに油断していました(ノ゚ο゚)ノ 
今後は塗り忘れに気をつけようと思いました。

好きな日焼け止め
アスリズムは白っぽくならず、匂いも自然で使いやすいです。

うなじ〜背中用
うなじ部分が塗りにくいので毎日使っています。
ただし吸い込むと咳が出るので屋外使用推奨です!!

 雪肌精のUVミルク、モニターでもらってから次は現品購入予定です!

ふわっと香るのが癒し…

 

残りの夏も日焼けに気をつけて過ごします!!!