あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

アラサー女子がミイダスの年収診断をやってみた結果

あやめです!

広告でサジェストされたミイダスの年収診断やってみましたヽ(・∀・)ノ


初めてトップ画をつくってみました
先日スタバのアフォガートフラペチーノを2年ぶりに飲みましたが美味しいですね…


ミイダスは特に登録しなくても診断できるのが手軽ですおねがいおねがいえー


学歴や職歴を答えていくと、想定年収と募集企業が出てきます。


興味深かったのが

学歴以外にも職歴、分野の細かな設問があり

その回答によって少しづつ年収が上下していく点です。


もしこれで女性男性入れ替えて年収違ったら怖いなえーんえーんえーんいや、ありうるのか?やってないけど…

配偶者、子供の有無の設問はありませんでした!


私の想定年収、思ったより高めだったおねがい


これは、自分が扱う商材やto Bなのか toCなのかでも違ってきそうです。

たとえば、製薬と食品だったら製薬の方がお金あるし(もちろん食品も最大手は最先端かもしれませんが)


こんな資格があるといいんだなぁとか、

Excelのスキルもピボットテーブル以外に

色々あるんだなと思いました。


まぁExcelに関してはSalesforceとビジュアライズしてくれるツールがあればまとめる必要はないし、ベンダーがレポーティングしてくれるけど、生データを見るから分かることも、あるのかもなー。


実際の結果はこちら



でもこれ、他のレビューブログをみると結構高めに出るようになってるみたいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ登録させようとするサイトなので仕方ない…


最後にこの1年の私のぼんやりとした目標を記しておきます…


TOEICのスコアをとる

ビジネス英会話レベルになる

イベントの企画運営ができるようになる

プロジェクト管理をする

商材の知識をつけて、他のマネージャーと渡り合えるようになる

営業の人とうまくやる(心をつかむ)

ブログを書いてそこからCVをとる

ウェブページの知識をつける


来年の今頃は職務経歴書も更新しようと思うあやめでした!



過去記事紹介









電鍋おでんをまた作りました。最高です!!
タコも入れたよ〜




買ってよかったもの紹介です!