あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

横浜中華街!かわいいベジタブルアートのあひる

 あやめです。


夫の誕生日祝いに中華を食べに行きました!


中華街で食べる中華…!


ここ1年で食べた中華では

京王プラザホテルの南園は美味しかったし、

コンラッドのチャイナブルーも美味しかったなぁ。


今回はありがたくもホテルニューグランドにご招待いただいたので、横浜ローズホテルの中華にしてみました。

一休レストランのクチコミが良かったから!!

でもでも良く考えればホテルニューグランドにすれば良かったかな…??





前菜に出てきたあひるのベジタブルアートが可愛すぎる!!
職人さんの手作りだそうです。
盛り合わせのくらげ美味しかったな。

ベジタブルアートを観たのは、
タイに行って以来だったので感動しました。
大根と人参でできている。
羽もしっかりしている。
かわいい!!(歓喜)

回鍋肉も美味でした。
豚肉の表面がカリカリしている〜
ピーマン美味しい。
いつも私の料理はピーマンのポテンシャルを生かせてなかった。
ピーマンはこんなに美味しいんだって思いました。

遠くに写ってるエビの湯葉巻きも美味でした。
スイートチリソースつける食べ物はなんでも美味しいな。スイートチリソースは偉大…

麻婆豆腐はかなり辛くて、もう少し辛さ控えめにしてもらえば良かったです。
わたしはタイ料理なども普通に食べますが四川の辛さって全然違いますね…逃げ場のない辛さ(笑)

チャーハンは特にしめじが美味しかったです!!

5000円のコースでしたが、
かなり満腹になりました。

ワンドリンクつきで、麒麟のハーフアンドハーフが選べたのも良かったです!
夫は杏露酒…かわいい…

夫は杏仁豆腐の味にも感動していました。
一休でメッセージプレートをお願いしたら、
ショートケーキとマンゴープリンもサービスでつけて下さいました。ありがとうございます!!


https://restaurant.ikyu.com/sd/104053/


あひるがあまりにも可愛らしいのでお店の人にお願いして連れて帰りました。


あひるは少し干からびてしまいましたが、帰宅後にペットのハムスターと対面させてみました。


興味を持ってくれました!!




買ってよかったもの紹介です!