あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ジャワイアンポテトが美味しくて感動した&フライドポテト語り

あやめです。

週末に食べたジャワイアンポテトが美味しくて感動しました。



ジャワイアンポテト!!!


ハワイアン?ジャワイアン?聞きなれない言葉ですが、ジャマイカ+ハワイアンの造語だそうです。


チリソースにサワークリームがかかっています。

あまじょっぱい感じが美味しくて

サワークリームが濃厚で

ガーリックシュリンプを食べた時の感動に近いです。


置いてあるお店はまだ少なそうですが

ハワイアン料理のお店にありそうです。

お家でも作れると思います!


ちなみにこれまで買ってみて美味しかったフライドポテトは、ピカールのオランダ産ポテトのフライドポテトです。

ホクホク系です。


イトーヨーカドーのポッポのフライドポテト(しなしな塩味つよめ)が美味しいと聞いて、わざわざフードコートのあるイトーヨーカドーを探して食べに行ったり(都内には少ない)


フレッシュネスバーガー

モスバーガー

ファーストキッチン

等など色々食べてきました。


私は太めホクホク系のフライドポテトが好きです。


大学生のときにアンチョビが流行って

(多分バーニャカウダの余波)

ワイン居酒屋で食べてハマってからは

アンチョビポテトを自分なりに追求してきました。


ちなみに

マクドのフライドポテトは普通に好きですが

私はマクドの匂いが苦手で近づけません…

あの匂いは何の成分なのでしょうか。

人によってはたまらなく食べたくなるそうです。


ジャワイアンポテトをまた食べに行きたいあやめでした。


買ってよかったもの紹介です!