あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

サンバリアのナチュラルハット購入レポ

サンバリアの帽子を買いましたー!

そしてこの週末大活躍。

 

f:id:ayamena:20220410103753j:image

 

ツバが12cmもあります。

日除け効果がすごい。

裏地もしっかりしています。

f:id:ayamena:20220410104253j:image

 

良いところ

  • 日除け効果がすごい…
  • 日傘より楽…早く買えばよかった。特に街中、新宿や銀座で歩くと日傘が人に当たらないか気を使うので、街歩きに最適。
  • 車の助手席に乗る時に眩しくない、寝れる
  • 表面の生地はサラッとしている
  • 厚みはしっかりしているのでめくれ上がったりヨレヨレにならない
  • 2回たたんでもシワにならないしっかりしている

気になるところ

  • 標準サイズを買ったが、サイズが少し大きい。ハーフアップにしてバレッタが帽子に当たるようにするとフィット感がある。
  • 生地がしっかりしている分、真夏は暑い気がする。初夏には最適。
  • ツバが大きい分、風が拭くと飛ばされそうになる。紐は別売だけど自分で買ってつけようかな〜?
  • ツバが大きい分視界は遮られがちなのでこれで自転車に乗るのは危険かも。徒歩用!

 

色々種類や色に悩みましたが、わたしはナチュラルハットにしました。

 

f:id:ayamena:20220410104353j:image

ナチュラルハット | サンバリア100

 

購入検討されてる方の参考になれば幸いです!

お題「これ買いました」

#購入品#サンバリア