あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

結婚式ムービーにおすすめの3曲(115万キロのフィルム、ハレノヒ、星影のエール)

STAYHOME期間に友達の結婚式ムービーを作りました!

 

 

結婚式ムービーにおすすめの曲

①115万キロのフィルム(Official髭男dism)

髭男は島根・鳥取出身でボーカルの藤原さんはデビューまでは銀行マンとして働きつつ

土日は音楽活動に励んでいたというのがすごい!

メロデイもおしゃれで聴きごたえがあります。

そしてここ2~3年でメンバー全員が結婚!おめでとうございます・・・

『Pretenderはこじらせソングのような歌詞だったけれど、

『115万キロのフィルム』は結婚に真摯に向き合っていることが伝わる曲です。

 

②ハルノヒ(あいみょん)

ドラマ『獣になれない私たち』でハマってききはじめたあいみょん。

2019年の映画クレヨンしんちゃんの主題歌だそうです。

多部未華子さんとの淡麗グリーンラベルのCMでもおなじみのこの曲!

サビの「どんな未来が~」の部分が特に好きです。

 

 

③星影のエール(GReeeeN)

主人公2人やその周りの人たちとの「出逢い」の曲です。朝ドラはさわやかで元気になる曲が多いのが良いです。2番の歌詞は出逢エールになってます(笑)

久しぶりにGReeeeNを聞きました。

 

 


 

ムービーの編集にはFimoraを使いました。

 

 

使いやすいしテンプレートもかわいいです。

Filmoraでプロフィールムービーとエンドロールをつくりました。

無料でもダウンロードできますが、課金しないと巨大なロゴが入ってしまう仕様になっています・・・

購入がおすすめです。


買ってよかったもの紹介です!

楽天市場
楽天ランキング3冠受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット 厚手tpe ピラティス ストレッチマット エクササイズマット 収納ケース付き スリムボディ 厚手 マット ヨガ ストレッチ エクササイズ トレーニング 軽量 幅広 ケース ダイエット器具 yoga リノミライ
1,530円