あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ウェルナビをはじめたきっかけと1ヶ月目の運用結果

コロナで家にいる間になにか始めてみようと思って投資を始めました😊


はじめたのはウェルスナビです!

資産運用のための元手·····
独身時代の貯金は、わりと結婚費用で出ていきましたが、これまで親戚から貰った入学祝い等を親が全部貯金してくれていた通帳が新たに発掘され(笑)
これを元手に資産運用をはじめてみようと思いました。
数百万円あるのでどうしようか考え中です。~

なぜウェルスナビを選んだか?
日経は毎日読んでますが、あんまり細かく売り買いは出来ない性格なので、ロボアドバイザーを選択。
ウェルスナビ、Theo、楽ラップなど比較し、ウェルスナビではじめてみることにしました。
大学の友達とか、会社の同僚とか、夫とか身近な人がウェルスナビ使っているのも大きい·····

周りで使ってる人·····
女子の友達に聞いても節税としてふるさと納税くらいしか経験がないけど、男性は社会人5年目になってくると投資始めてる人が多いですね!

とりあえずはじめた!!
とりあえず10万円を入金し、リスク許容度の簡単なアンケートに答えて1ヶ月放置した結果がこちらです。

1ヶ月後の運用益は?
不調なときもありましたがコロナで落ち込んだタイミングで始めたので上がって行きました!!
10万円だけで運用して
+10,874円
でしたー!!




リスク許容度は5です!。

積立NISAの手続きが進んでいないので早く始めたいと思います·····

投資の目標は、運用益でのんびり海外旅行に行くことです。ヨーロッパのビーチリゾートに行きたいな·····

上がった!下がった!と天気予報のように一喜一憂しつつ、長期運用が目的なので細々と続けたいと思います。
ウェルスナビは手数料は1%なのも分かりやすくても良いです。
運用結果もブログで報告していきたいと思います(^O^)

もうすぐボーナス!!
つみたてNISA以外に投資をやってみたい人にオススメです。