あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

東京ドイツ村に行ってみた

あやめです。


在宅勤務でとにかく車で沢山歩ける場所に行きたくて、東京ドイツ村に行ってみました。




テレビ番組、夜の巷を散策するで

マツコがイルミネーションを見に行っていてとても楽しそうだった記憶…

なので東京ドイツ村にしました。


木更津から車で30分くらいです。

入園料は車1台3000円で、ドライブスルー方式で入園します。


園内とても広い〜

遊具が沢山あります。

夫が「夏休みの最終日に来たことがある」

と言い出して

よく覚えてるな〜と思いました。

ほんと広大…



木更津方面!
富士山がちょっと見えました。
夕焼けが綺麗でした。


まずはよるごはん

シュニッツェルを食べました

ソーセージ盛り合わせも


シュニッツェルの方が美味しかったです!


ちなみに食べる場所は室内ではなく半屋外でした。

ストーブあるけど、寒い!


こんな感じの激しめのイルミネーション
しかも鬼滅の刃の炎や、
AKBや嵐の曲など流行りなのかちょっと古い曲なのかわからないけど激しい曲と共に見れるのは
なかなか面白いです。


園内散歩!




なぜか恐竜
ひかる風船1500円を小さい子が持ってて
可愛かったなー

展望台からの無料写真サービス(水族館でよくあるやつ)もありました。
ずーっとGReeeeNのキセキが流れてた笑
GReeeeN、カバー曲、オルゴール曲、吹奏楽の編曲など(笑)
吹奏楽の編曲は、夫が「この編曲で演奏したことある」と言い出して、またよく覚えてるなぁと思いました。



台湾ランタンも可愛かったです!!

車で来れるのと空いているのですが
晴れた日で10度以下、めちゃくちゃ寒かったです。
ヒートテック着るべきだったし、カイロを持ってくるべきだった。

台湾のランタンみて、ベトナムのホイアンに行ってみたくなりました。




買ってよかったもの紹介です!