あやめの日々彩々

東京在住の会社員です。ごはん・コスメ・家事・旅行など気ままに更新します。

海外ドラマ CHUCK(チャック)が面白すぎる!!!

海外ドラマのCHUCK(チャック)をAmazonプライムで観ました。すごく面白いのでブログに書き留めます·····!!!

 
 
 
上のビジュアル、チャック(左)は1話だと全然違うww
 
2008年から始まったアメリカのドラマシリーズで5シリーズ展開されています。スパイ物+ラブコメ+ゆるい日常がとにかくテンポ良く展開されていくので飽きることがありません。
 
登場人物とストーリーがとても魅力的なドラマでした!まだシリーズ2までしか見ていませんが、面白い〜!
 
ストーリー
田舎の家電販売店でPC修理の仕事をする主人公チャックが、「インターセクト」という機密情報のデータベースを頭にインプットし、護衛2人と悪の組織「フルクラム」と対抗する物語です。
 
2007年のドラマなので、まだスマホが出てこないし、ちょっとガジェットがレトロな感じもまた良いです。
 
 
主人公 チャック
身に覚えのないカンニングにより、スタンフォード大中退、家電販売店バイモアでPC修理に励む、真面目でいいやつ!!とにかくいいやつすぎて犯人にも同情しちゃうレベル·····
優柔不断でうじうじしたりしている。
 
護衛1 サラ
金髪美女CIAスパイ。とにかくカッコイイ〜そして強い。圧倒的美貌、スタイルの良さ。シーズン1のホットドッグ屋さんのフリルミニスカ、ツインテール可愛かった〜途中からチャックが好きなの!?どうなの!?とハラハラする。過去エピソードにもびっくりしました。たまに血だらけの女の戦いに発展してびびる。
 
護衛2 ケイシー
NSAのスパイ。熊さん·····大男で、無骨、硬派な感じ。怒りっぽくて、よく唸ってるのもクマっぽい。唸ってるのかわいい。カタブツに見えて、実は理解のある、いいやつ!チャックのことも認めてるのが伝わるけどツンデレだから本人には言わない。元軍人なので愛国心強め、レーガン大統領の写真に敬礼したり。盆栽も好き。潜入捜査は、バーテンかホテルマンが多め。
 
モーガン
小学校からの幼なじみ。チャックと同じ、バイモア勤務。発言も行動もいちいち気持ち悪いんだけど、何故か憎めない。口が経つ·····バイモアでアホらしいイベントやるときの発案者。
 
ジェフ
うまくいえないけどやることなすことが変·····サブウェイの早食い競走とか、修理部屋でのプロレスごっことか。お店でハロウィン企画とかクリスマス企画するの面白いです。
 
レスター
ジェフと同じく変·····インド系、途中副店長になったりなんか面白い。アホ担当。歌ったり踊ったり。だいたいやらかすのはジェフとレスター、ジェフスターのせい。
 
悪の組織フルクラムと戦うシーンははらはらするし、裏切りにあったり、絶対絶命!だと思うけど強い護衛2人に囲まれていつも乗り切ってます。
 
シリアスなシーンも、家族ドラマも、電気屋バイモアで起こるゆるーいアクシデントも、全て総合して面白いです!!!シーズン2から秘密基地が出来るのもたのしい。
 

 Amazonプライムでみれます!