あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

半年ぶりにパンプス購入!OLオススメパンプス6選

コロナになってから打ち合わせもwebになり、ジャケットを着ることも減りました。

最近はパンプスをほぼ履かない生活をしていたので毎日スニーカーで過ごしてきました。

外出できるようになったらすぐセールがやってきた!
UNIQLOとNUOVOのパンプスはあまり気持ちが上がらず·····
新しいパンプスが欲しくなり、DIANAでバレエシューズ風パンプスを購入しました!

4センチヒールなので歩きやすく、
本革で柔らかいところが良いですニコニコ
スクエアトゥも可愛い!

去年かねまつの店員さんが、スクエアトゥ来ますよ〜って仰っていました。その時は友達と「ほんとかな〜」と話していたのですが今はスクエアトゥ最盛期ですね!!!

幅が細身なので、前滑りしないところも良かったです!
似たような形のDIANAwellfitは、幅が広くて前滑りしてしまい、踵に隙間が·····えーん
靴はやはり試着が大事だなと思いました。
ほかのwellfitは合うものもあったので、デザインによって違うんだなと思いました。

写真は公式サイトから引用



シルバーも可愛かったな·····
私服を考えたら絶対シルバーだったのですが、ベーシックな形が欲しかったのでこちらにしました。

ここからは安い&歩きやすいパンプスについて

私の足のスペック
私は扁平足です。
ヒールがとにかく苦手です。
幅狭いわりに扁平足でアーチ崩れ気味、足の甲が薄く、踵が細いので浅いパンプスは抜けやすいです。

UNIQLO
コンフィールタッチパンプス
普段使いを考えると3000円で買えるUNIQLO·····
最初は履きやすかったのですが、履いているうちにサイズが合わなくなってしまいましたアセアセ
足幅は大事·····!


マルイ
らくちんキレイパンプス
マルイのパンプスはとても歩きやすくて好きです(^O^)
足幅広めです!
もうすこしデザインがシュッとしてくれるとうれしい!

 

 

アキレス

オールデイウォーク

アキレスのオールデイウォークも歩きやすいです。

20キロ歩けるがコンセプト!!

型落ちだと3000円くらいで買えます。

もう少しデザインがおしゃれなら嬉しいなぁ·····


 

 

 

 


 ラウナレア

シンプル可愛くてパリっぽい感じ!

クッション性はあまりないです。

デザイン、色展開も豊富です。

新宿マルイの品揃えが充実してました。

 

 


 

オリエンタルトラフィック

 定番のオリエンタルトラフィックはよく購入してました。下北沢に本社があるらしく、アウトレットをよく購入してました(いつも半額くらいで売っている)

 NUOVO

 ABCマートのNUOVOはクッションが万全なので良いです。しかし足幅広めなので前滑りして痛い·····

滑り止めの中敷を入れるようにしています。

 


プチプラパンプスで有名な、Salusは、2019年10月に閉店していましたガーン残念

学生時代に買ったビジューパンプス可愛かったなぁ!


たくさん歩いても足が痛くならなくて、可愛くて、1万円以内のパンプスをこれからも探していきたいと思います(^O^)