あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2020年読んでいただいたブログまとめ

2020年に読んでいただいたブログを1位~5位まとめてみました。

すべて結婚関連なのが驚きでした。

 

1位 結婚指輪の選び方について

結婚指輪って数十年つけると思うとかなり大きな買い物ですよね。

節目に買い替える人もいるそうですが

なるべく気に入ったものを長く使えるよう選びたいなと思って書きました。

思い出に残るブランドを選ぶというのも結婚指輪選びの醍醐味かもしれません。

 

 

2位 婚約指輪探しについて

婚約指輪の代わりに時計か、エタニティリングがいいな~と思っていた私。

ミキモトの店員さんから「大きなダイヤを人から送ってもらえる機会はなかなかない」という

セールストークを聞いて、心動かされました。

たしかに時計やエタニティリングは自分で(稼げば)買えるかもしれないけど

かなうならば人様(夫w)から貰いたい・・・と思って購入しました。

私の友達も似たような時期に婚約~結婚したので

友達と婚約指輪トークができて楽しかったです。

いろんなお店を回るのも楽しいし、デザインで決めるのもよいと思います。

私はファッションリングとして休日につけたりしています。

 

 

3位 結婚指輪その後。

ミキモトの7石の結婚指輪を愛用しているのですが

買う前に一番気にしていたのが「汚れがつきやすいのかどうか」

案外気になりません~

という記事を書きました。

 

4位 真珠ネックレスの選び方

タイトルがちょっと小説みたいだな~

真珠、奥深い世界ということを知りました。

私は真珠のネックレスを三越で購入しました。

持ち運び用のポーチがついているのと糸替えも保証してくれます。

背丈が低く(158センチ)首はわりと細目ウェーブ骨格のため、

球2個を抜きました。

それを加工してピアスにするのもよいなと思っています。

 

 

真珠といえば、村山由香さんの小説、「ありふれた愛じゃない」がとてもよかったなぁ

宝石店に勤務する32歳の主人公が真珠の買い付けでタヒチに行き

元彼に再開するというなんともロマンチックな設定の恋愛小説です。真珠が気になったらぜひ。

ありふれた愛じゃない (文春文庫) [ 村山 由佳 ]

 

5位 モアナサーフライダーについて

モアナサーフライダーはコロニアル様式で

クラシカルな外観ながらハワイのワイキキビーチに面して建てられています。

そのギャップがなんとも言えません・・・!

白亜の宮殿、貴婦人と呼ばれる所以も納得です。

フォトツアーが最高に楽しかった・・・

廊下も一角も(写真に写っていない)クラシカルなエレベーターも

最高でした。また行ける日が早く来ることを願って!

 

 

結婚2年目になりましたが仲良く過ごしています。

仲良く過ごすといっても、家でお互い別々のことをしたり(夫は勉強、私はTwitterやネットサーフィン)

買い物、アウトレットや百貨店に行っても途中で別行動をすることも多いです。

思い返すとハワイ挙式の後の夜ですら、ひとりセフォラやメイシーズをうろつく私・・・(夫と別行動w)

ステイホームだからこそ、ほどよい距離感が重要かもと思った一年でした。

 

来年は共働き、アラサーで転職したいと考えてる人に向けて

ブログを書きたいなと思っています。