あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

トリーバーチの春バッグをお迎えしました

あやめです。


トリーバーチの新作バッグをお迎えしました。

f:id:ayamena:20210903161740j:plain

私の愛用バッグとトリーバーチの春バッグを買ってみての感想を書きます!


手持ちのバッグについて


よく使うのは

ロンシャン ルプリアージュ M


雨にも負けず、

ペットボトルや日傘も入る、

丈夫だし、

なにより軽い!


チャックも閉まるから海外旅行も安心!


シンガポールの金融OLさんみんなロンシャン持ってたなぁ…

 

ロンシャン LONGCHAMP ル・プリアージュ ネオ Mサイズ トートバッグ 斜めがけ バッグ 1515 578 レディース ナイロン 通勤 旅行 Ladies通勤特集 あす楽

 


もう1つ大事にしているのは

新卒の頃に買ったMODALUの巾着バッグです。


MODALUはイギリスのブランドでシンプルなデザインが特徴です。値段も高すぎず3万円前後でした。


はじめて渋谷西武でMODALUを見た時、

シェルのロゴバッグがなんて可愛いんだー!!

と衝撃を受けました。


2016年頃はオディットエオディールやUNITED ARROWSなどの一部のセレクトショップで取り扱いがありましたが、いまはネットみても全然でてきませんショボーン


デザインもすごく可愛いのです。巾着型で、革も全然傷つかず、型崩れもせず、とても丈夫です。

雨にも強い(本当は良くないと思いますが)

バッグを収納するときは、タオル詰め、保存袋にいれるようにしています。

たまに革クリームで汚れをとってあげています。


MODALUの 公式サイトみたらフォレッリに飛ばされました💦ブランド終了なの…?


そしてこのたび、トリーバーチのバッグをお迎えにしました!!


25ansで観てから小鳥、刺繍、布と革の組み合わせが可愛いなぁと思っており、

インスタの広告にも毎日おいかけられ(洗脳)


普段の休日の気分を激しく上げてくれるバッグが欲しいなと思っていたところ、トリーバーチのこのバッグが発表されたので、買おうと思いました!!


トリーバーチ自身が、働く母親で(しかも子だくさん)色んな世代の女性に向けて、日常ですこし気分が上がるような手の届く価格帯でのおしゃれを提案しているというコンセプトがとても良いなと思いました。


詳しくはこちらの記事を参照



お迎えしたバッグはこちらです。

全面に刺繍が入っています。
裏もデイジーの刺繍が5個くらいあります。贅沢〜


伊勢丹のポップアップで購入したのでストラップもついてきました。

幅が22センチあるので
長財布(ギリギリ)
ポーチ、ハンカチ、エコバッグ
スマホなどが入ります。
頑張れば300mlペットボトルも入るかも?

新宿伊勢丹ポップアップストアの画像
カメラバッグも可愛かったな〜
お財布も可愛かったな〜
お洋服も春らしかったな〜(回想お願いお願いお願い)

森な感じの空間でした!




インスタ画像も可愛いです!


肝心のコーディネートは合う服が少ないのでむしろバック起点でコーディネートを考えたいと思いますおねがいおねがいおねがい





 伊勢丹ポップアップはめっちゃ春!!って感じで楽しかったです。


バッグに合う服探しをしているあやめでした。