あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

あこや真珠ガチャ!とネックレスのチェーンの話

あこや真珠のガチャガチャを回してみました!


f:id:ayamena:20210725084630j:image

そもそもガチャガチャって引くものなのか回すのか…レバーを回すからガチャガチャを回すでいいのかな?おみくじは引くだし…

 

あこや真珠ガチャ!のお値段は1000円です。ピアスとイヤリングで分かれています。お店の人に500円玉に両替してもらい、2枚入れました。

 

ピアスがいいなと願いつつ…出てきたものはこちら、グレーパールのネックレスでした!
f:id:ayamena:20210725084929j:image

パール本体は小傷があるものの遠目に見たらあこや真珠だなぁという見た目で照りや巻きは期待していた以上でした。すごく高見えするものではないですが、安っぽいということもないです。

 

チェーンも細身でしっかりしていました。公式サイトによると日本製のチェーンを使っているそうです。あこや真珠認定証と、1年間の製品保証もついてきました。

 

グレーパールはミセスなイメージがあり自分で買おうとはなかなか思わないアイテムでした。でもブルベ夏なのでつけてみたらとてもしっくりきました。夏にパールをつけるには汗や化粧品の付着が心配ですが、これなら気兼ねなくつけられて良さそうです!

 

あこや真珠ガチャは、小中学生の女の子がすこし背伸びしてガチャガチャをまわしていたり(可愛い)、大人の女子旅グループがまわしていたり、小学生からシニアまで真珠には心惹かれてしまうな〜と思いました。ミキモト真珠島また行きたいなぁ。

 

最近バロックパールも気になっていて、セレクトショップやインスタを見ているのですがサイズ感が想像しにくいのでネットで買うのはハードルが高いです。

 

話が変わりまますが、ネックレスのチェーンについて気づいたこと…

 

伊勢丹の1階でジュエリーを見たり、駅ビルに入っているようなアクセサリー屋さん(アネモネ等)を覗くのが好きです。

色々見ている中で、ネックレスのチェーンは値段が出てくるポイントだなぁと思いました。

例えばヴァンドーム青山やスタージュエリーの5万円くらいのネックレスはとても華奢なつくりになっており、留め具も華奢で、雑貨屋さんなどで売られている数千円のネックレスとかなり違うなぁと思いました。

もちろん素材も異なり、値段も10倍以上違うので、違いがあるのは当然なのですが…トップのデザインは似ていても、チェーンの繊細なきらめきみたいなものが全然違う気がします。

 

最近インスタでよく見かけるJOUETEやCOCOSHNIKなどの地金アクセサリーも可愛くて、でもなかなか1万円以上のものを試着なしで買う勇気はないので可愛いな〜と眺めています。

チェーンだけのネックレスも可愛いなぁ…シンプルなTシャツにペダルチェーンのネックレスを合わせてる人がいて、とても素敵でした…

 

あこや真珠ガチャ!は全国の観光地などに設置されています。もし見かけたらぜひ楽しんでみてください〜

【公式】あこや真珠ガチャ®│トップページ

 

真珠ネックレスについて書いた過去記事はこちら

真珠のネックレスを探して ミキモトTASAKIなど5店舗 | 会社員あやめ出産までの記録