あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ハリウッドブロウリフトで眉を整えてみた

ハリウッドブロウリフトを受けてみました〜!眉パーマの一種です。眉毛を切らずに毛流れを整えるのが特徴です。

施術の流れ

パーマ液をつける

毛流れを整える

パーマ液をつける

時間を置く

ワックス脱毛

毛抜きで仕上げ

眉毛パーマなので、特に痛みなどはなかったです!施術後が5時間は水濡れに気をつけるよう注意がありました。頻度としては3〜6週間ごとに通う人が多いそうです。

コスト

1回5,000円ほどでした!施術が1時間で、ワックス脱毛と毛抜きでの処理も丁寧だったので良かったです。

良かった点

ワックス脱毛が丁寧!毛抜きで自分はできないところまで整えてくれる。

アトリエはるかで眉カットしたこともあったけど、ワックス脱毛のほうが綺麗に仕上がる!アトリエはるかは1500円くらいで安いけどまぁ自分でやるより少し良い程度の仕上がりだった。ハリウッドブロウリフトは、施術だ〜!という感じがある。

眉パーマの置いておく時間以外は施術されている。そのためほぼ人件費と思って良い…満足度は高め。

気になった点

眉のカタチを選ぶ機会もなくお任せだった。まぁ良くもなく悪くもなく…アナスタシアとか専門店に行けばもう少しアドバイスがあるのかなぁと思った。

ハリウッドブロウリフト自体は、毛流れを整えるものなので、ある程度眉が濃い人の方がより効果がわかりやすいんだろうな〜。私は毛量が普通なので、特に印象が変わるほどの変化はなかった。

まとめ

1時間ちょっとで眉が綺麗になり、QOLがアップしました\(^o^)/

コスト面でも、ネイルやまつエク、ヘアカラーもしていないので眉にお金をかけるの、結構アリなのでは…!と思いました。

めざせ小綺麗な外見

最近の自分の中での研究テーマは『抱っこ紐でも気安く声をかけられない外見とは』

Twitterでも、抱っこ紐で歩いていたらいきなり子を触られたとか、宗教勧誘されるとか、色々と被害報告を聞きます。せめて外見から自衛していきたいな〜と思っています。単純に小綺麗に過ごしたいというのもある…インナーカラーも考えたけど地毛を楽しんでるのと手持ちの服とインナーカラーが合う気がしないです。

眉以外にもなにかできることあるといいな〜

 

今週、酷暑でしょんぼりしていたひまわりがやっと復活してきました!嬉しい。

f:id:ayamena:20220827232921j:image