あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

3ヶ月の赤ちゃんとズーラシア

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました!

ズーラシアといえばオカピ、シマウマに似たキリンの仲間で可愛かった…あんまり動いてないけど…展示室も広くて、大切にされてる感じがした。

f:id:ayamena:20221017114129j:image

白くまは背泳ぎしてるみたいで可愛いし、水が青く見える展示できれいだった!

f:id:ayamena:20221017114424j:image

オカピのベンチもある。とにかくベンチがたくさんあって広い。

f:id:ayamena:20221017114505j:image

調乳できる設備や、授乳室も数カ所あり。事前にマップで確認しておくと安心!!

f:id:ayamena:20221017114556j:image

カンガルーものびのびしていた。なるべく生育環境に近い展示にしているので、ぱっと見動物が分かりにくいけど、動物は自然な感じでくつろいでいていいなと思った。旭山動物園は奇抜な仕掛けで魅せる展示!!としたらこちらは動物の世界にお邪魔してます、という気持ちになるな〜

f:id:ayamena:20221017114641j:image

公園がとにかく広くて、幼児が一日遊ぶのにとても良さそう〜ベンチも多いし、日差しつきのベンチもあるのが良い。園路も緑が多く木陰が気持ちいいので、歩きやすかった!

f:id:ayamena:20221017114732j:image

世界一美しいサルと呼ばれる、アカシアドゥグラングールがきれいだった〜お顔も整っている…毛が5色に分かれていてすごい!!
f:id:ayamena:20221017114729j:image

横浜って東京と比べて空が広いなーと思うんだけど、特に緑区は自然がいっぱいなんだなぁ。

写真はないけどエリアごとにその土地の民族のもの(アボリジニの置物とかアジアの水瓶とか)があるのも面白かったし、ちょっとディズニーシーのロストバリーデルタの雰囲気もあった!

赤ちゃん連れで行く場合
  • 正門側から入って、全部周りきらずに半分くらいのエリアにとどめておいた方がいい。
  • 絶対ベビーカーで行った方がいい、とにかく広い。ちゃんと上から見るエリアはエレベーターもあった!
  • 駐車場は一日1000円(現金払い)
  • 虫がいるし、馬のとこはハエもいたので注意。
  • 北門に行くバスはベビーカーは畳まないといけない。遠いし今回は見送った。
ふれあいコーナー

動物とのふれあいは、モルモットとパンダマウスなんだけだ14時半で整理券終了してた。もし触れ合いしたいなら早めに整理券ゲットしておこう…パンダマウス、ちっちゃくて見た目可愛いし近くでみたかった…

10時半くらいに入園し、フレッシュネスバーガーでご飯を食べ、ゆっくり回って14時半には帰ったんだけど十分すぎる広さだった。楽しかったのでまた行きたい。