あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶりにパンプス購入!OLオススメパンプス6選

コロナになってから打ち合わせもwebになり、ジャケットを着ることも減りました。最近はパンプスをほぼ履かない生活をしていたので毎日スニーカーで過ごしてきました。外出できるようになったらすぐセールがやってきた!UNIQLOとNUOVOのパンプスはあまり気持…

リピ購入☆かにみそバーニャカウダ

かにみそバーニャカウダをリピート購入しました!写真は公式HPから引用しました。紅ズワイガニのかにみそ国産ニンニク鳥取県で有名な白バラ乳業の生クリームをつかったバーニャカウダです!!!とにかく旨みが詰まっていて美味しいー!!!今晩はアスパラに…

水出しコーヒー味くらべ KALDI or キーコーヒー

家で水出しコーヒーと紅茶を作りました!水出しコーヒーの写真がないので最近見た海の写真を!早く梅雨明けしてほしいなぁ〜むかし珈琲ポットを買って、コーヒーの粉を入れてましたが、洗うのが大変…紙パック式のものを購入しました ハリオ 水出し珈琲ポット…

ロンドンナショナル・ギャラリー展へ

西洋美術館のロンドンナショナル・ギャラリー展へ行きました!ロンドンナショナル・ギャラリー 会期変更したけど貴重なコレクションが無事日本に来てくれてうれしい。しばらく行けないと思うので…日時指定券のためゆっくり鑑賞できました。ゴッホのひまわり…

2020年上半期買ったもの

あっという間に2020年も半年が過ぎてしまった…上半期お買い物日記!ドレッサーデスク!!ネジが50個くらい、板が20枚くらいあって組み立てが大変だったけど…(組み立ててもらった)いまは仮の椅子なので、この机に合いそうな椅子を探しています。ダイニングテ…

梅雨があけてほしいと思いながら過ごす

早く梅雨あけしてほしい!今年の梅雨は長い気がします…来週末には空けるのかな?梅雨って低気圧だし気持ちもどんよりしてしまいます(そして眠い)いつかの表参道…新緑がきれいだったな〜日傘をさすくらいの日差しが恋しい…はちみつカフェのケークサレが美味し…

もやしのひげ根をとってみたら

もやしのひげ根を生まれて初めて取りましたボウルに水をはり、もやしを入れ、ひげ根をひたすら取る·····15分くらい無心で取る·····さっとゆがいてサラダにしました。2日目のもやしも、口当たりが格段に良い!!!お店で食べる副菜のもやし!!ちょっと面倒で…

さくらんぼジャムを手作り

さくらんぼジャムを作ってみました!生まれて初めてのジャム作り…ジャムを作ろうと思った理由★ふるさと納税でさくらんぼが1キロ届き、半分食べたものの食べきれないのでジャムにしてみました。さくらんぼにはソルビトールが含まれているため食べすぎると腹痛…

コンラッド東京 ロイヤルアフタヌーンティーを堪能

コンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。2020年6月〜7月のテーマは英国のホースレースをイメージ!イギリスのホースレース…全然思い浮かばなくてピンクのハットがアリスっぽいなぁと思ってました。最初は曇りでしたが、浜離宮〜レインボーブリ…

ふるさと納税 さくらんぼ1キロが届いた

ふるさと納税のさくらんぼが届きました!ML混合!大粒〜!!先週もお義母さんがさくらんぼを送ってくれたので、連日さくらんぼ祭です( ˆoˆ )/朝ドラのエール、学生時代馴染みの場所がロケ地になっていてワクワクしました。知ってる場所がロケ地なの嬉しい。…