あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

カードの名義変更5社の対応

結婚し、姓が変わり、クレカの名義変更をしました!


とは言っても、旧姓の方が単純に好きなので(笑)夫婦別姓が選択出来たら戻すと思います。
子供には好きな苗字を選んで欲しいな〜
台湾だと選べるらしい🎶かつ、夫の苗字にする時は妻側の許可が必要だとか!母側の親権が強いのでしょうか·····

ちなみに身分証明書の名義変更は、
個人番号カード、免許証は平日休みがある夫に手続きしてもらいました!!
銀行は自分でやりました·····

①SPGAMEX▶電話対応がいつも超丁寧!!ほんと丁寧な電話対応のお手本という感じ!言葉遣いも他と違う気がします。マリオットは別で変更申し込みが必要だけどアメリカも日本もコールセンター繋がらずなので、英語でメール送ってみた。自宅受け取りの際に、旧姓親姓が一度に確認できる身分証明書が必要だそうです。マリオットのポイントが10万くらい貯まっていて、新婚旅行で使う予定なので今から楽しみです!!

②JALカード▶ネットで変更書類取り寄せ。

③エポス▶ネットから変更できた!エポスはクレカ会社だし、審査緩いからな〜そういうのと関係してるのかも。

④ルミネカード▶電話で書類申し込み。名義変更の際に一時Suicaが使えなくなるらしい

⑤MIカード▶電話繋がらず。どうせポイント使ったあとは解約するので放置します。

総合して、1番手続き楽なのはエポスでした👏

写真はJALの工場見学の展示ブースのもの、
特に関係ないです(笑)